最寄駅
落合駅(東京都)
出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区上落合3-10-1 宮越マンション1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

みやぎ歯科クリニック上落合の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.歯科医院のアクセス環境について教えてください。

A.最寄りの駅「落合駅」から徒歩1分で、買い物がてらの通院に便利な場所にあります。


当院は駅から近く、電車を利用した通院や、治療後のお買い物など、利便性が良い場所にあります。東京メトロ「落合駅」から徒歩1分、JR「東中野駅」からも徒歩7分という立地です。

水曜日を除く平日は19時まで、土曜日と日曜日も18時まで診療しております。学生さんや子育て世代、ご年配の方、ご家族皆さまが通院しやすいよう配慮いたしました。お引っ越しで来られた方、去る方もいらっしゃるでしょうが、なるべく継続して通っていただけたらと思います。

周りを気にすることなく治療を受けていただくため、診療室は全て半個室になっております。地域の発展にも貢献できたらと考えています。ぜひご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療説明で、特に大切にしていることを教えてください。

A.患者さまに理解をしてもらえることを大切にしています。時間をかけてていねいにお話しいたします。


当院は「インフォームドコンセント」を大切にしています。ていねいな説明を行い、患者さまが理解した上で同意をいただいてから治療を進めるというものです。

具体的には、患者さまご自身では見えづらい部分を「口腔内カメラ」で撮影し、拡大してモニター画面で見ていただきます。そして歯科医師から見たお口の現状や問題点をくわしく説明いたします。また基本的な治療の流れは、タブレット端末にアニメーションを映しながらご紹介する方針です。

治療についての疑問は遠慮なくご質問ください。わからない部分を解消しながら、詳細な治療計画を立てていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療器機にもこだわる理由は何でしょうか?

A.当院は、一人ひとりの状態に合った治療を提供できるよう治療器機を導入しています。


当院ではセラミック治療(※)のため、「セラミック治療システム」を導入しました。院内で型取りからつめ物・かぶせ物の製作、接着までを一貫できるため、歯科技工所に依頼するよりも短い期間で治療可能です。

お口の中をなぞるようにして型取りをする、口腔内スキャナーもございます。粘土状の型取り材が苦手な方でも無理なく型取りができると思います。さらに「歯科用CT」で顎周りを立体的に撮影し、インプラント治療(※)や親知らずの治療、根管治療の詳しい診断に役立てています。

気持ち良く通院していただけるように、院内設計にもこだわりました。バリアフリー設計で、ベビーカーや車いすを利用している患者さまも受付から診療室までスムーズに移動していただけます。

※自由診療です。料金は料金表でご確認ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.部分矯正とはどんな治療ですか?

A.残っている歯が少なく噛み合わせが困難な方を対象に、できるだけ噛みやすい状態を目指します。


当院の院長は、部分矯正(※)にも力を入れています。部分矯正とは、見た目の美しさを追求するのではなく、残っている歯がしっかりと噛み合う状態に整える治療です。ご年配の方で、残っている歯の本数が少ないせいでうまく噛めない状態でも、できるだけ快適に噛めるようになることを目指します。噛みにくくなってお悩みの方は、当院までご相談ください。

噛み合わせに加え、お口元の美しさを追求したい方には、全体的な矯正(※)をご提案します。こちらは、矯正について深く学んできた歯科医師が治療を担当します。

矯正に関するご相談は無料です。まだ治療するか迷っている方も、お話を聞いてから検討されてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表で確認してください。

医院からのお知らせ

★無断キャンセルは他の患者様のご迷惑になりますので、お止めください

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内