口コミ2

最寄駅
新庚申塚駅
出口 徒歩3分

住所 東京都豊島区巣鴨5-17-9 沢鉄ビル1F地図

  • 土曜診療

あさひ通り歯科すがもの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明するために工夫していることはありますか?

A.レントゲンや口腔内カメラの画像をご覧に入れ、目で見て分かりやすいように工夫をしています。


患者さまに分かりやすい説明をするために、当院は画像を活用しています。「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、口頭だけでは分かりにくいことも、レントゲンや口腔内カメラの画像をご覧に入れることでイメージしてもらえるようにしました。

また、資料や検査結果をお見せする他、時には歯科医師が絵を描いて、患者さまに理解してもらえるように配慮をしています。

こちらから一方的にお話しするだけではなく、質問に答えることも大事にしています。気になることがありましたら、些細なことでもお伝えください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.導入しているエアフローにはどのようなメリットがありますか?

A.歯や歯茎を傷つけずにお掃除をすることができます。


エアフローは、パウダー粒子を勢いよく噴射して歯垢・歯石・着色汚れを除去するクリーニングです。エアフローを受けることで、歯に汚れが付きにくくなり、虫歯・歯周病予防にもなります。定期的にクリーニングを受けていただくと、お口の健康を維持しやすくなりますので導入しました。

そのほかに当院で導入している機器として、歯科用CTがあります。これは、口内を立体的に把握できる画像診断装置です。インプラント治療(※)や親知らずの抜歯を行う際は、事前の歯科用CT検査が欠かせません。この検査によって、リスクを避けて治療計画を立てることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

Q.親子でお越しになる方に対して、どんな配慮をしていますか?

A.バリアフリー設計を採用し、親子で通える環境をご用意しています。


親子で通いやすいよう、当院はバリアフリー設計を採用しています。ベビーカーのままお入りいただけるようにしました。

その他、お子さまが歯科医院への恐怖心を持たないように気を配りつつ、ご自身の歯に関心を持ってもらえるよう、歯磨きコーナーを設けました。ご自身でしっかりと歯磨きができるよう、ブラッシング指導を行っています。

また、バリアフリーに関しましては、車椅子やご高齢の方にも利用していただけるようにと考えて設計いたしました。ユニットも段差がないものを採用しています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.処置時の痛みに対して、どのような配慮をしていますか?

A.麻酔注射の刺激にも気を配り、さらに小まめなお声がけもするようにしています。


患者さまの負担を考慮し、当院は治療時の痛みの軽減を心がけています。麻酔注射の際には、表面麻酔を歯茎に塗り、約0.2ミリの細い針を使うことでチクリとした感覚を緩和できるようにしています。さらに2段階か3段階に分けて注射を打ち、なるべく刺激を緩和できるようにしました。

また、患者さまを不安にさせないよう、治療時は小まめなお声がけも大切にしています。治療が苦手な方でも、心配せずに処置を受けてもらえるよう、これからも一人ひとりのお気持ちに寄り添った対応をいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内