最寄駅
町田駅(JR)
ターミナル口直結 中央口 徒歩5分

住所 東京都町田市原町田4-1-17 ミーナ町田8階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ALBA歯科&矯正歯科ミーナ町田の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

通院しやすい歯科医院としてどのような特徴が挙げられますか?

A.土日・祝日も20時まで診療しており、町田駅直結のショッピングモール内という好立地な点です。

当院はJR横浜線・町田駅直結のショッピングモール内にあるため、電車を利用した通院にも便利です。土日・祝日も休まず20時まで診療していますので、ご都合の良いお時間に通院いただければと思います。

また、なるべくお待ちいただくことのないよう、複数人での診療体制を取り入れています。歯科医師は、インプラント(※)や矯正治療(※)などの各分野で研さんを積んできた者ばかりです。お口のお悩みに幅広く対応できればと考えています。

急な痛みが生じたり、つめ物・かぶせ物が取れてしまったりした場合は、急患対応いたしますので、まずはご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内の設備について、こだわりのポイントはありますか?

A.歯科用CTやマイクロスコープなどを導入しており、精密な検査、治療につなげています。

当院では、デジタル技術を駆使した医療機器で、患者さまのお口の中を詳細に分析できる体制を整えています。

その一つとなるのが歯科用 CTです。これは3D撮影を通して顎の骨の厚みや血管・神経の位置などを把握できる検査機器で、インプラント治療(※)、矯正治療(※)、根管治療などに役立てています。

また、治療の際はマイクロスコープを使っています。視野を拡大することによって、肉眼では捉えられない細かな原因を見つけ、歯を削りすぎるリスクを取り除くことが可能です。

また歯の型取りの際は、撮影するだけで型が取れる口腔内スキャナーを使っており、型取りの負担を軽減させています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

治療の説明をする際に工夫していることはありますか?

A.専門用語の使用はできるだけ避けて、映像資料もお見せしながら分かりやすく説明しています。

患者さまには、納得の上で治療に臨んでいただきたいと考えています。そのため、治療内容にご理解いただけるように、説明の際にはさまざまな工夫を凝らしました。

例えば、お話しする際は専門用語をなるべく使わず、分かりやすい言葉でお伝えしています。また、治療内容のイメージの一助とするべく、口腔内写真やレントゲン、歯科用CTなどの検査画像の活用も欠かしません。

さらに患者さま自身に治療を選んでもらえるよう、いくつかの選択肢をお示ししており、それぞれのメリット、デメリットをお伝えした上で選んでいただいています。こちらから治療を押し付けることはありませんので、ささいなことでも遠慮なくご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを軽減するために配慮していることはありますか?

A.麻酔の際は、表面麻酔を事前に施します。麻酔液の温度管理や注入する速度にも注意を払っています。

痛みが生じる場合は麻酔を使いますが、当院ではいきなり歯茎に麻酔注射を打つのではなく、あらかじめ表面麻酔を塗布します。表面麻酔を塗ることで、注射針のチクッとした痛みを軽減させることが可能です。

また、違和感が生じないよう、麻酔液の注入の速度にも注意を払っており、一定の速度を保っています。麻酔液自体は人肌程度に温めてから使用することも忘れません。

痛みというのは、緊張状態にあると感じやすくなる傾向があります。当院では、リラックスしてもらえるよう、患者さまに適宜お声がけをしています。疑問点などもその場でしっかり受け答えしていますので、何かありましたら遠慮なくお申し付けください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日
ネット予約・空き状況確認
0066-9803-468114無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内