最寄駅
湘南台駅
西口 徒歩1分

住所 神奈川県藤沢市湘南台2-5-1 NSビル1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

カラーデンタルクリニック湘南台の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療内容を詳しく伝えるだけでなく、患者さまの不安や不明点を取り除くことにも力を入れています

まずはお口の様子を確認するべく、小型のカメラで口内全体を撮影します。普段ご自身では見ることができない上の奥歯や前歯の裏側まで撮影し、それをモニターに映しながら一緒に確認していきます。

パソコン上に取り込んだ画像に絵が描けるソフトも使用し、印を付けながら目で見てイメージできるようにお伝えします。ご希望であれば写真を撮っていただくこともできるので、お申し付けください。

患者さまにご自身の現状を把握していただけるよう、専門用語を使わず、分かりやすい言葉での説明を心がけています。また、一方的な対応にならないよう、患者さまからの質問もお伺いするので、不明点があれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を考え、当院は麻酔自体の痛みの軽減にも取り組んでいます

少しでも治療時の負担を軽減するべく、当院は痛みに配慮した治療を心がけています。

例えば麻酔自体の刺激も抑えられるように、歯茎に表面麻酔を施してチクリとした感覚を和らげています。また、一定の圧で薬液を押し出すことのできる電動麻酔器を使用し、細い針を使うことで患者さまの不快感を減らせるようにもしました。

「歯科治療は我慢をしながら受けるもの」と気を張らずに、ぜひリラックスした気持ちでお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

落ち着いてお悩みを相談していただけるよう、個室の診療室をご用意しています

患者さまのお困りごとに、一つ残らず対応したいという気持ちで診療にあたっています。そこで胸に秘めたお悩みを打ち明けていただきやすいよう、カウンセリングルームの他に個室の診療室もご用意しました。お悩み相談や治療の説明後に処置ができる空間を用意することで、スピード感のある対応につなげられるようにしています。

その他、院内の衛生管理にも注力し、花粉や薬品臭、ウイルス対策のために空気清浄機も導入しています。患者さまがお気づきになることはないかもしれませんが、目に見えない部分も清潔に維持できるよう余念がありません。

こだわり

子連れ配慮

親子で一緒に入れる個室の診療室や、キッズスペースを設けています

お子さま連れの方でも落ち着いて来院していただけるよう、キッズスペースや個室の診療室をご用意しています。診療チェアにはモニターを用意し、親御さまの治療中にお子さまが隣で動画をご覧いただけるようにもしました。

また、お子さまに治療を受けてもらう際は、歯科医院を嫌いにさせないように、処置を急がないことを心がけています。ブラシの当て方から始め、慣れてきたら徐々にお口を開いていただくなど、無理のないペースで進めていきます。もちろん、治療を受ける自覚も持っていただくために、伝えるべきことは目線を合わせてお子さま本人にお話しするようにもしています。

「子どもが泣いてしまい、迷惑かもしれない」と遠慮する必要はありません。どうぞ親子でお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9 10 11 12
13
14
15 16 17 18 19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内