最寄駅
表参道駅
B3 徒歩3分

住所 東京都港区南青山5丁目5-4 LUCE MINAMIAOYAMA A棟B1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

ルーチェマウスピース矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.当院は表参道駅のB3出口から徒歩3分の場所にあります。


当院へお越しの際は、銀座線・、千代田線、半蔵門線の「表参道駅」にて降車してください。表参道駅のB3出口から徒歩3分の場所に当院はあります。駅から近いため、普段から地下鉄をご利用されている方や、移動の際に電車を利用している方にとって、特に通いやすい歯科医院となっています。

さまざまなお店が立ち並ぶ表参道エリアですので、お買い物やランチのついでにもご来院いただければと思います。

当院の入っている建物は、外壁に石材を用いたモダンなデザインとなっています。また、外観に合わせて院内も、石畳や大理石を用いた歯科医院らしさをなくしたデザインにしました。院内はバリアフリー設計となっていますので、ベビーカーや車いすをご利用の方も負担なく通院いただけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.在籍している歯科医師や医院の特徴を教えてください。

A.当院の歯科医師はマウスピース矯正をはじめ、お口の見た目に関する治療に注力してきました。


当院はマウスピース矯正(※)に特化した歯科医院です。そのため、院長はもちろん当院に在籍している歯科医師は、マウスピース矯正やホワイトニング(※)に関する知識や技術の研さんをしっかりと積んだ者ばかりです。また、女性の歯科医師も在籍しています。

院長を中心としたチーム医療により、患者さまの歯並びをきれいに整えていきます。矯正治療が初めての方はもちろん、矯正治療後に後戻りしてしまった方など、歯並びに関するお悩みがあれば気兼ねなくご相談にお越しください。

また、当院では定期的に院内勉強会を実施しています。歯科医師だけではなく、スタッフや歯科衛生士も、より良い治療の実施に向けた技術・知識の研さんに余念がありません。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.日曜日や祝日も診療を受けることは可能ですか?

A.当院は土曜日・日曜日・祝日も、年中無休で診療しています。


診療時間は平日20時まで、土曜日・日曜日・祝日は19時までとなっています。そのため、学校やお仕事などでお忙しい方でも問題なく通っていただけるかと思います。年中無休で診療を行っていますので、平日に時間が取れない場合も、お休みの日を利用してご来院ください。

当院は完全予約制とさせていただいているため、患者さまをお待たせすることなくスムーズに治療へご案内いたします。ご都合やスケジュールに合わせて治療計画を立案いたしますので、成人式や結婚式などイベントに合わせて治療を進めていきたい場合なども、気兼ねなくお申し付けください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を行うために必要なことは何ですか?

A.精密な事前検査です。当院ではデータを採取するために3Dスキャナーやレントゲンを使っています。


精密な矯正治療(※)を実施するためには、患者さま一人ひとりのお口に合ったマウスピースを設計、作製することが不可欠です。そのためには、事前に顎骨の形や厚さを検査する必要があります。当院では3Dスキャナーや歯科用CT、レントゲンを使用して、事前に細かなお口のデータを採取します。

もしもマウスピースが合わない場合などは気兼ねなくご相談ください。検査をし直して、調整や作り直しで対応が可能なケースもあります。また、治療後に歯並びの後戻りが懸念される場合は、5年間の保証期間をお付けするコースもご用意しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内