最寄駅
稲毛駅
東口 徒歩3分

住所 千葉県千葉市稲毛区小仲台2丁目5-14 第1若菜ビル3F地図

  • 土曜診療

Oral Maintenance Clinic 稲毛の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープなど、細部にこだわった治療を行う機器をそろえています

治療においては歯科用CTとマイクロスコープを活用しています。細かい部分までしっかりと診査診断を行い、肉眼では見えない部分まできちんと見極めたうえで治療を行うことが可能です。

また、院内は段差の少ないバリアフリー設計にしました。エレベーターもございますので、お身体の不自由な方でも負担なく治療に通っていただくことができます。

小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまが無理なく通えること、ていねいな治療をご提供できることが、当院の強みだと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌から飛沫感染対策まで、徹底して管理に努めています

当院では、お越しいただく患者さまが清潔な環境で不安なく治療に取り組めるよう、徹底した衛生管理を行っています。

まず、治療に使用する器具はすべて滅菌器で処理を行い、常に清潔な状態を維持しています。滅菌が難しいコップなどの備品は使い捨て製品を使用しており、患者さまごとに新しいものをご用意するようにしました。

また、院内の空気を清潔に保つために、空気清浄機を稼働させたり、治療時の粉じんや血液の飛沫予防のための口腔外バキュームを導入したりと、あらゆる視点から感染症対策に努めています。

こだわり

治療の事前説明

事前のカウンセリングや説明は、分かりやすくていねいに行うことを心がけています

治療の前には患者さまとしっかりお話をする時間を設けています。カウンセリングルームでお悩みを伺ったり、今後の治療について説明をしたりしながら、患者さまの不安を払拭できたらと考えています。

また、説明の際にはレントゲンやお口の写真など映像資料を活用して、視覚的にも分かりやすい伝え方を心がけています。必要に応じて模型なども使用してご説明いたしますので、分かりにくいことがありましたら申し伝えください。

患者さまが不安を抱くことなく治療を受けられるよう、専門用語はなるべく使用せずに一つひとつていねいにお話をいたします。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜診療や急患対応など、困ったらすぐに駆け込める体制を整えています

当院は土曜日も18時まで診療を行っていますので、平日なかなか通院する時間がない方でも、ご都合に合わせて通いやすいかと思います。

なるべく長くお待たせしないように、複数の歯科医師がしっかりとスケジュールを管理しながら治療する工夫もしました。待ち時間軽減にも取り組みながら、皆さまが通いやすい環境づくりに努めてまいります。

また、診療は予約制となっていますが、急なお口のトラブルでお困りの際には急患対応も受け付けています。急に歯が痛くなったり、お口をけがしてしまったりといった際には、気兼ねなくご連絡いただけたらと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内