最寄駅
富士見台駅
北口 徒歩2分

住所 東京都練馬区貫井3-13-3地図

  • 土曜診療

宮越歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

富士見台駅の北口から徒歩2分の立地で、通勤・通学にあわせて通えます。

当院は、西武池袋線「富士見台駅」の北口から徒歩2分の場所にございます。駅から近い場所にあるため、駅をご利用されている方であれば、通勤や通学にあわせて立ち寄りやすい環境にあるかと思います。

近くには商店街もあるので、お買い物ついでにも通える立地です。お子さまがいらっしゃる患者さまも、お出掛けに合わせてぜひご家族でご一緒にお越しください。

診療時間は、木曜日を除く平日は17時まで、土曜日は12時までとなっております。平日はお忙しい方でも、土曜日なら無理なく通っていただけるのではないでしょうか。皆さまのご来院を、心よりお待ちしております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌に配慮しています。

より良い治療を行うためには衛生的な治療環境は欠かせません。当院は、患者さまがご不安にならないよう衛生管理を重視して取り組んでおります。

治療で使う器具は患者さまごとに毎回交換し、洗浄後、高温高圧の蒸気で器具を清潔にするオートクレーブで滅菌処理を行っています。そして、診療チェアは接触による感染を防止するため、治療を終えるたびにアルコールで拭き上げております。

院内の空気にも気を配っており、空気清浄機も設置しました。患者さま向けの消毒液も置いておりますので、院内感染のご心配をされずに治療をお受けください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真で視覚的にわかりやすくなる工夫もしています。

患者さまには、今お口がどのような状況で、これからどのような治療をするのか事前にご理解・ご納得いただいてから治療を進めたいと考えております。説明の際は、できるだけ医療用語を使わず、わかりやすそうな表現を選んでお話しするように心がけております。レントゲン写真もお見せしながらお話ししますので、視覚的にもご理解しやすいのではないでしょうか。

また、治療計画は患者さまのご希望に添って立案していますので、ご不安やご希望があれば何なりとお伝えください。患者さまが望まれる治療をご提供できるように努めています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔を使って痛みを軽減し、優しいお声がけで不安を取り除くように努めています。

治療が痛ければ、その後の通院が嫌になってしまうかもしれません。そのため、当院では小さな痛みも軽視せず、緩和するように努めています。

治療時の痛み対策として使うのは麻酔ですが、麻酔注射がそもそも苦手な方もいらっしゃるかと思います。そこで活用しているのが、塗って歯茎を麻痺させることで痛みを軽減する表面麻酔です。さらに、細い注射針を使用することで、刺した時のチクっとした痛みを軽減します。

恐怖心が強い方へは、お声掛けなどでも不安軽減に努めていますので、小さな不安や恐怖でも我慢されずにおっしゃってください。患者さまのお気持ちに寄り添った治療をご提供いたします。

医院からのお知らせ

2023/7初旬ごろリニューアルオープン予定

他の患者様のご迷惑になるので、当日キャンセルや無断キャンセルはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。

無断キャンセルは他の患者様のご迷惑となりますので、お控えください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内