最寄駅
西梅田駅
出口 徒歩2分

住所 大阪府大阪市北区梅田2-4-7 桜橋ニコービル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

YASUOKA DENTAL OFFICE UMEDAの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.駅からはどの位の時間でアクセスできますか?

A.西梅田駅より徒歩2分、JR大阪駅や阪神梅田駅からも徒歩5分でお越しいただけます。


当院は大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」より、徒歩2分の場所にございます。地下鉄の出口からすぐの立地で、雨の日にもほとんど濡れずに通院できる環境です。また、JR「大阪駅」と阪神「梅田駅」からも徒歩5分と、複数の路線を利用してお越しいただけます。

お仕事終わりはもちろん、周辺の商業施設でお買い物をしたついでに通院していただくのも良いのではないでしょうか。

診療時間は平日、土曜ともに18時半までです。土曜も夕方まで診療していますので、平日にお時間が取れない方も無理なく通っていただけるでしょう。ご多忙な毎日の中でも、ぜひ受診の時間を取り入れていただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.力を入れて取り組んでいる治療分野は何ですか?

A.インプラント治療と美容診療に特に力を入れており、院長は国内外で勉強を続けてきました。


当院の院長はインプラント治療(※)と美容診療(※)に特に力を入れて、研さんを重ねてまいりました。国内だけでなく海外にも足を運び、知識や技術に触れてきました。もちろん日々の診療でも、実践する中で学びを続けております。

診療で重視しているのは1本ずつの歯にのみ処置を施すのではなく、お口全体を一つの単位として考えることです。トータルで見たときに、口内がより良い環境となるよう治療プランをご提案いたします。

また噛み合わせなどの機能面と、見た目の美しさはどちらも大切な要素です。当院では両者を重視し、患者さまを幸せにできる治療の提供に努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.患者さまが不安なく治療を受けられるよう、工夫した点はありますか?

A.初診から治療終了まで専任のカウンセラーがサポートする、医療コンシェルジュ制がございます。


患者さまが不安なく治療を受けられるよう、当院では医療コンシェルジュ制度を導入しました。初診から治療完了まで、担当のカウンセラーがお一人おひとりをサポートする仕組みです。

個室のカウンセリングルームで患者さまの悩みやご希望などを伺い、治療計画へと反映させております。歯科医師ではないからこそ相談しやすいこともあるかと思いますので、何でも気兼ねなくお伝えください。

また院内感染の予防に努め、治療に使用した器具は洗浄・滅菌をしっかり行っております。洗浄・すすぎ・消毒・乾燥が自動で行える機器や、複雑な内部構造まで清潔にするクラスB滅菌器などを導入しました。衛生的な環境で、心置きなく治療を受けていただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明はどのように行っていますか?

A.歯科用CTや口腔内スキャナーなどを導入し、撮影した画像をお見せしながら説明しています。


治療の説明ではモニター上で画像などをお見せし、お口の状態を可視化してご理解いただくようにしています。立体的に口元の骨格や神経まで把握できる歯科用CTのほか、小型カメラでスキャニングができる口腔内スキャナーを導入しており、取得した画像や映像をご覧いただけます。

また、患者さま向けのスマートフォンアプリもご用意しました。取得したお口のデータや治療内容などをアプリ内で閲覧できるため、ご自宅でもあらためて内容を確認していただくことが可能です。

治療に対する不安を軽減するためにも、ぜひこちらのアプリをご活用ください。ご自身のお口について理解し、意識を高めるためのツールにもなるのではないでしょうか。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内