入れ歯・義歯の治療内容|みんなの歯医者さんクリニック

お気に入り
最寄駅
霞ヶ関駅(埼玉県)
北口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市的場2839-28 グランキューブ101地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
ご要望に合わせて保険診療と自由診療で幅広い素材の入れ歯をご提供しています

ご要望に合わせて保険診療と自由診療で幅広い素材の入れ歯をご提供しています

当院は、患者さまのお口の状態を見極めながら、なるべく調整の少ない入れ歯作りに注力しています。患者さま一人ひとり、お口の大きさや粘膜の厚み、残っている歯の状態などは異なります。入れ歯はこれらすべてに配慮し、その方に合うよう作ることが重要なポイントです。

保険適用の入れ歯はもちろん、顎に触れる床の部分を薄い金属で置き換えた金属床(※)や歯にかける留め具の部分まで樹脂でできているノンクラスプデンチャー(※)など、自由診療の入れ歯にも対応しています。入れ歯に関するお悩みがございましたら、一度ご相談ください。

当院ではこれまで培ってきた技術や知識を活かし、お口の状態を見極めながら、できる限り調整の少ない入れ歯作りを目指しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯の特徴

インプラントとの違いとは

インプラント(※)は、歯を失った箇所に人工歯を入れる治療です。人工の歯が自立して機能しますので、残った歯にかかる負担が少なく、歯を失った時の選択肢の一つになります。

一方で、義歯は他の歯を支えにする治療ですが、幅広い症例に対応でき、手術がほぼ必要ないため、患者さまの負担や不安に配慮して提案しやすい治療法です。保険も適用されるため、経済的負担を軽減することにもなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内