口コミ1

最寄駅
江古田駅
南口 徒歩1分

住所 東京都練馬区旭丘1-77-9 TK江古田ビル2階地図

  • 土曜診療

ミント歯科江古田の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

西武池袋線「江古田駅」南口ロータリー前にございます

当院は2023年1月に開院いたしました。地域の皆さまにとって通いやすい環境で、お口の健康維持に貢献していけるように、西武池袋線「江古田駅」前の立地で診療しています。駅からも看板が見える位置にございます。ビルの横側からお入りください。

月曜日から土曜日の18時まで対応しており、駅周辺は商店街が広がっています。学校帰りやお仕事がお休みの日に、ぜひお買い物のついでにお立ち寄りください。

院内は白と木目を基調とした暖かみのある落ち着いた雰囲気となっています。治療を受けることに緊張を感じる方もいらっしゃると思いますが、リラックスして遠慮なくお悩みを打ち明けていただければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

口腔内スキャナー、歯科用CT、拡大鏡などを導入しています

当院では、事前の検査や診断を重視しております。そのため、3次元画像で患部を確認できる歯科用CTや、軟X線が少なく透過性が高い歯科X線診断装置を導入しました。

また、視野を拡大して患部を見ることができる拡大鏡、マウスピース矯正(※)の歯型採取のための口腔内スキャナー、口腔内カメラなども使用しながら、精密な治療に努めます。

衛生面にも配慮しており、治療中に発生する粉じんを吸い込む口腔外バキュームや、高圧蒸気滅菌器「オートクレーブ」も導入しました。診療ユニットはできる限り患者さまが疲れにくいものを採用し、ユニット同士をパーティションで区切るなど、快適な状態で治療を受けていただけるよう工夫しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースあり。スタッフにお子さまを預けて治療も可能です

小さなお子さまがいると、親御さまは治療を先延ばしにしやすいものです。そういったお悩みにお応えして、当院ではキッズスペースをご用意しています。

キッズスペースでは、手の空いているスタッフがお子さまを見守ります。お子さまを一人きりにさせることはせず、親御さまも治療に専念できる体制をつくっております。

歯の問題は放置すると悪化し、患者さまの負担も増えてしまいます。治療時の痛みや費用を抑えるためにも、違和感を感じたらぜひご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

法人全体で新しい情報を取り入れ、勉強会や研修を行っています

理事長をはじめとした法人全体で、新たな治療方法や医療機器について学び続けることを大切にしています。当院を含めた各医院では、院内での勉強会や研修を通して、日々その知識を共有しています。理事長自ら新しい情報を学び、各分院の歯科医師に伝えることもあります。

歯科用CT、口腔内スキャナーといったさまざまな医療機器を導入し、新たな知識や技術について学んだことを生かしながら、患者さまへの負担をできる限り抑えた、ご納得いただける治療を目指してまいります。お口に関するお悩みは、ぜひ当院までご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を利用して、治療時のお痛みを減らすことに努めています

当院は歯科治療において、患者さまができるだけ痛みを感じないように配慮しています。先入観として、歯の治療は痛みが伴うものと思われがちです。当院では、その先入観を払拭し、患者さまが不安なく治療を受けられるように工夫をしています。

具体的な対策として表面麻酔を使用し、注射時の痛みを和らげています。また使用する注射針も細い針を採用することで痛みを抑えています。さらに電動麻酔器を使い、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入しています。

当院では患者さまの不安軽減を最優先に考え、さまざまな配慮に努めていますので痛みが苦手な方も気兼ねなくご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真やアニメーションツールを使用して、〝目で見て〟わかりやすい説明に努めています

説明の際には患者さまがご自身のお口の状況を理解しやすくするために、カメラやレントゲンの写真を使用しています。また、説明用のアニメーションツールも併用し、動きのある形でお口の状態を視覚的に理解いただけるようにしています。専門的で難しい言葉はなるべく避け、患者さま目線での説明を大切にし、わかりやすさを心掛けています。

カウンセリングや説明には十分な時間をかけ、患者さまがご納得いただけるまで説明を行うことを大切にしています。コミュニケーションを通じて信頼関係を築きながら治療を進めていきます。何かご質問や不安があれば、お気軽にお知らせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内