3.3いいね!

口コミ3

最寄駅
矢向駅
出口 徒歩5分

住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向5-9-23 健ナビメディカルモール3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

デイズ歯科クリニック矢向の3のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにご納得いただける治療をしたいからこそ、痛みには特に配慮しています

当院では、麻酔注射の段階から痛みに配慮した治療の提供に努めています。麻酔注射の前には歯肉へ表面麻酔を施し、細い注射針を用いることで、最初のチクッとする刺激をできる限り少なくします。麻酔液は常温にすることで人体との温度差をなるべく作らず、電動注射器でゆっくりと注入して、圧力による痛みをある程度抑えることが可能です。

また、麻酔注射によって動悸がする可能性があるなどの事前説明や、お声がけなどもしっかりと行い、不安の少ない中での注射を心がけています。痛み止めも院内で処方しており、薬局まで足を運ぶ手間はありません。なお、今後は院内やユニフォームのデザインを工夫し、緊張感を与えにくいものにしていく予定です。

こだわり

治療の事前説明

動画やスライドを使った、目で見てパッと理解しやすい説明に力を入れています

「患者さまにご納得いただけない治療は行わない」ために、当院では治療前や治療中の説明を大切にしています。説明は歯科医師が一方的に話すのではなく、会話形式で進めており、患者さまの理解を得ないまま治療に入ることはありません。

お口の現状や治療法は、本や動画、スライドなどの資料を用いて、目で見て分かりやすく説明をしています。また、口内用のカメラで撮影した画像をお見せすることで、患者さまの口内状況をより伝わりやすくいたしました。

治療の前にはレントゲン画像を見ながら、その方が今までにどんな治療を受けて来たのか、これから行う治療が初めて受けるものかどうかや、麻酔注射をしたことがあるかなどを確認しています。そういった情報から、患者さまにとって不安や恐怖の少ない治療につなげられればと考えています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

医院からのお知らせ

2023年3月1日新規開業予定

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内