最寄駅
海浜幕張駅
南口 徒歩10分

住所 千葉県千葉市美浜区打瀬1-2-1 幕張ベイタウンプラザ3F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

Shiny Teeth Clinicの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生的な治療環境のためにどのような取り組みをされていますか?

A.クラスB規格の高圧蒸気滅菌器を導入するなど、入念な衛生管理に取り組んでいます。


当院では、衛生的な治療環境を維持し、患者さまに不安なくお過ごしいただけるように、院内の隅々まで気を配っています。

例えば、コップ・エプロン・グローブといったものは使い捨てを導入し、患者さまごとに新しいものに交換しています。それ以外の治療器具は洗浄・消毒・乾燥まで行った上で、クラスB規格の高圧蒸気滅菌器を使用し真空環境で滅菌しています。

さらに、治療中の歯の削りカスや唾液の拡散を防ぐために口腔外バキュームを使用し、待合室には空気清浄機も設置するなど、空気をクリーンに保つことにも気を配っています。

もちろん、診療が終わるたびに診療台を拭き上げ、こまめな清掃も欠かしません。リラックスしてお過ごしいただけると幸いです。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明で気を配っているところはありますか?

A.口腔内のお写真など視覚的な資料も揃えて、患者さまがわかりやすいように工夫しています。


予防や治療を行う際は、まず、ご自身の状態を知っていただき、治療内容についてご理解いただくことがとても大切だと考えています。

そのために、わかりやすい説明を心がけています。専門用語は使わず、レントゲンや口腔内のお写真といった資料、説明用の動画ツールも使用することで、言葉でも視覚的にも理解しやすいように工夫しています。また、説明用の模型もご用意しており、実際に見て、触れてもらえるようにしています。

ご理解とご納得をいただいてから治療に入りますので、ご質問はもちろん、治療に対するご要望なども遠慮なくお聞かせください。ほかの方の目を気にせずじっくりお話ができるようにカウンセリングルームもご用意しています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療の痛みにはどのような配慮をしていますか?

A.事前に患者さまとよく話し、リラックスした状態で治療を始められるように努めています。


治療の痛みに対する不安は、お子さまも大人の方も同じようにお持ちだと思います。そのため、当院では皆さまが不安なく治療に向き合えるように、できる限り痛みに配慮した治療を心がけています。

例えば、強い恐怖心や緊張感は痛みをより強く感じさせてしまうものです。そこで、まずは患者さまとよくお話をして、リラックスした状態で治療に入れるように気を配っています。

また、麻酔の際は刺すときのチクッとした痛みを軽減できるように表面麻酔を十分に作用させてから、細い麻酔針を使用して注射します。

さらに、麻酔液を一気に注入すると痛みを感じやすくなるため、一定の速度でゆっくりと注入できるように電動麻酔器も使用しています。痛みに不安のある方は、ぜひご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.治療で力を入れていることはありますか?

A.まずは患者さまの不安を払拭し、不安なく治療を受けていただけるように取り組んでいます。


当院の院長は歯科口腔外科の分野で研さんしており、インプラント(※)や複雑に生えた親知らずの抜歯にも対応可能です。また、天然歯を末永く守るため、治療の必要がない口腔内を目指す予防にも力を入れています。

そして、これらの取り組みを患者さまにご提案し、一緒に健康で機能的な口内環境を作っていくためには、信頼関係が大切だと考えています。そのため、患者さまとはできる限りいろいろなお話をさせていただくことで、不安なく前向きに治療に取り組めるように配慮しています。

歯科衛生士ともしっかりと連携を取って情報共有する方針です。お口元のお悩みや治療へのご希望などがあれば、院長以外でも話しやすいスタッフに遠慮なくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※※※一度来院されたことのある患者様は治療内容等により予約をお取りできる時間が変わってまいりますので、
医院の電話にてご連絡いただくようお願いいたします。※※※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9
10
11
-
12
13 14 15 16
17
18 19
20 21
22
23
24
25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内