最寄駅
大森駅(東京都)
東口 徒歩2分

住所 東京都品川区南大井6-28-9 大成ビル2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

デンタルタイム大森駅前歯科の6のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

個室にて、マイクロスコープなどを用いた緻密な診察を受けられます

患者さまが気兼ねなくお口に関するお悩みを話せるよう、当院の診察室は全て個室としました。いずれの部屋も親子揃って入れるように、広めに作ってあります。また当院は建物の2階にありますが、エレベーターを備えていて、段差のないバリアフリー設計となっています。そのため車椅子やベビーカーでも動きやすい環境です。治療後は化粧直しができるよう、パウダースペースもございます。

治療のための設備では、肉眼では見えない部分を拡大して診察するための高倍率マイクロスコープや、立体的に顎周りの画像を撮影するための歯科用CT、口腔内カメラなどを備えました。ご理解の助けとするため、これらで撮影した画像・動画を用いて説明を行っています。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと一緒に診療が受けられます

当院にはキッズスペースのある、親子向けの診療室がございます。

小児歯科に力を入れており、火曜日の午後はこの分野で研さんしてきた歯科医師が来院して診療いたします。普段は院長もお子さまの診療にあたります。

親子向けの診療室は個室となっており、診療チェアの隣にキッズスペースがあることが特徴です。そのため、お子さまは待ち時間に遊んで過ごしつつ、診療を受ける親御さまの姿を見ることができます。バリアフリー設計ですので、お子さまをベビーカーに乗せたまま診療室にお入りになることが可能です。院内にオムツ交換台もご用意しました。

小さなお子さまがいるため、歯科医院に通いにくいとお悩みの親御さまも、ぜひお越しいただきたいと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌について深く学んだスタッフが、クラスBの滅菌器を使用して滅菌しています

当院では患者さまにご不安なく治療を受けていただけますように、衛生的な環境で診療を行っています。

治療器具の衛生管理を担当するのは、歯科の滅菌について深く学んできたスタッフです。使った器具は患者さまごとに交換し、まず医療用のジェット洗浄機で洗います。そしてパック詰めした後、クラスBという規格の高圧蒸気滅菌器で処理してそのまま保管します。クラスBの高圧蒸気滅菌器は、複数回の真空化を利用して複雑な器具のすみずみまで蒸気を行き渡らせることが特徴です。

診療は個室の診療室で行い、削りカスや唾液などを吸い込む口腔外バキュームを導入しました。空気清浄機を設置して換気も行い、患者さまの手が触れる箇所は定期的にアルコール除菌を行っています。

こだわり

治療の事前説明

口腔内カメラやレントゲンや歯科用CTを使い、視覚的に分かりやすいご説明を心がけます

当院は患者さまそれぞれに合う治療プランを提案するよう心がけています。そのため、まずは口腔内カメラや歯科用CT、マイクロスコープなどを用いて検査を行います。事前説明は言葉だけでは伝わりにくいので、検査で撮影した画像をモニターでお見せしながら、口内のどの部分を治療するのか、なぜ治療を受けなくてはならないのかをお伝えしています。

また、チームで診療を行う際には、まず当院の院長が診察をしてから、各診療に取り組む歯科医師と共に意見を交わし、治療プランを組んでから改めて患者さまにご説明しています。各診療を担当する歯科医師に任せっぱなしするのではなく、治療後のケアなどは院長が中心となって担当いたします。

こだわり

その他

Q.矯正治療の相談は可能ですか?

A.はい。同じ建物にあるアイコネクト大森矯正歯科と連携して対応しております。


当院は分野ごとに特化した歯科医師との連携を重視しており、その一環として矯正歯科医院への紹介を行っております。同じビル1階の「アイコネクト大森矯正歯科」との連携体制がありますので、掛け持ちして通院しやすいことが特徴です。

当院が患者さまから歯並びや噛み合わせに関するご相談を受け、矯正(※)が必要と判断した場合は、アイコネクト大森矯正歯科をご紹介します。詳しい治療内容は、そちらでお聞きください。

矯正期間中は虫歯リスクが高まるため、こまめなメンテナンスが欠かせません。そこで、矯正治療中のお口のクリーニングや、その他の治療は当院で担当し、連携しながら患者さまをサポートしていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

チーム医療

各分野に取り組む歯科医師でチーム体制を組んでいます

当院は患者さまにより良い治療を提供するため、各診療分野に取り組む歯科医師同士が連携して診療しています。小児歯科と根管治療を手がける歯科医師が非常勤で勤務しており、矯正治療については、同じ建物内の「アイコネクト大橋歯科」をご紹介しています。

一人の歯科医師があらゆる診療分野で100点の治療をするのは困難です。しかし、各分野の歯科医師同士が手を取り合って治療に取り組むことで、そこに近づけると考えています。どの治療分野でも院長もカウンセリングに参加して、患者さまにとってより良い治療の選択肢を提示できるように努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20 21
22
23 24
25
-
26
-
27 28 29
30
31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内