口コミ2

最寄駅
須賀川駅
出口 徒歩4分

住所 福島県須賀川市塚田125地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

須賀川みらい歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

雑な形状の治療器具を滅菌できる滅菌器やタービン専用の滅菌器を使用します。

歯科医院にはお子さまからご年配の方まで、さまざまな患者さまがいらっしゃいます。皆さまの健康を守るために、当院では標準的な衛生管理を怠らずに取り組んでいます。

随時換気に努め、診療室や待合室には空気清浄機を設置しました。削りカスや血液や唾液などが空気中に飛散しないように、それらを吸い込む口腔外バキュームも使用します。

使い捨てにできるものは、できる限り使い捨てを選びました。使い捨てにできない治療器具は、使用後にクラスB規格の高圧蒸気滅菌器かタービン専用の滅菌器で滅菌します。クラスB規格の滅菌器は、真空化で蒸気を行き渡らせるため、たくさんの器具を同時にしっかりと滅菌できることが強みです。

こだわり

治療の事前説明

プライバシーに配慮した環境で、しっかりと対話し、患者さまに合った治療につなげるためです。

治療に関することは個人情報であり、周囲に他の患者さまの気配を感じると話しにくい方もいらっしゃることでしょう。当院ではご納得いただける治療を行うために、オープンにご希望を話していただけるよう、専用のコンサル室を設けました。

当院からは、詳しく治療内容を説明し、治療計画をお伝えします。治療内容がイメージできるように、レントゲンや口腔内写真、説明用のアニメーションも使います。不明点は何でもお尋ねください。

説明を理解しても、すぐには結論がでないこともあるかと思います。持ち帰っていただける資料もあるので、ご自宅でゆっくりとご検討ください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射の際は表面麻酔を塗布し、症例によっては静脈内鎮静法も行います。

患者さまの痛みはもちろん、不安や体調の異変にも配慮して治療を行います。

当院のスタッフは診療中「何か起こっていないか」「不安を感じていないか」と、患者さまの状態を逐一チェックします。言い出しにくいこともあるかと思いますので、表情に気を配ることは欠かせません。少しでも緊張感が和らぐよう、院内は天井が高く開放感がある造りにしました。

痛みを伴う治療では麻酔注射をします。その際は、針の刺す痛みが和らぐように表面麻酔を事前に塗布します。インプラントの外科手術では、症例によっては大学病院から歯科麻酔を担当する歯科医師が来院して静脈内鎮静法(※)を行うので、うとうとした状態のままで手術を受けることが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

当院は入口にスロープを設けており、各診療スペースが広く、ベビーカーごと入れます。

お子さま連れの方が院内でスムーズに診療が受けられるように、当院は設備を整えました。待合室にはキッズスペースがありますので、お子さまには遊びながら待ち時間を過ごしていただけます。

ベビーカーでご来院の場合は、畳まずにそのまま診療室までお入りください。入口にはスロープがあり、各診療チェアの周囲は広めにしており、通路や作業スペースはオープンスペースですそのため、診療中も近くにベビーカーを置くことができます。お子さまと一緒に診療室で過ごせますし、治療を受けながら、お子さまを見守ることも可能です。

院内は木材を使ったナチュラルな雰囲気です。親子で和んでいただけましたら幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内