口コミ1

最寄駅
浦和駅
出口 バス11分

住所 埼玉県さいたま市南区大谷口2501-1地図

  • 土曜診療

オアシス歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.虫歯や歯周病以外の悩みにも対応していただけますか?

A.はい。当院は歯科口腔外科をはじめ幅広い分野に対応可能ですので、まずはご相談ください。


当院の院長は、歯科口腔外科をはじめ、予防診療や美容診療などさまざまな分野に関して研さんを積んできました。そうして学んできたことを生かし、患者さんの幅広いニーズに合わせた診療メニューをご用意しています。

歯科口腔外科というのは、親知らずの抜歯や顎関節症治療などを行う分野です。まずはお口の現状を把握し、患者さんのご希望に添って治療計画を立案します。なるべく複数の選択肢をご用意しますので、一緒に検討しましょう。

治療は、できる限り当院で一貫対応する方針です。ただし、リスクが伴う場合は、その旨をしっかりとご説明したうえで、大学病院へご紹介いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.家族が揃って通える環境ですか?

A.バリアフリー設計のうえキッズスペースをご用意していますので、ぜひご家族揃ってお越しください。


どなたにも足を運んでいただきたいという思いで、明るい色の壁紙を選び、ハワイアンアーティストの絵画を飾るなど、できる限り歯科医院らしくない内装を心がけました。

また、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズにお越しいただけるよう、入り口にはスロープをご用意し、院内もバリアフリー設計にしています。ご家族でお越しいただけるよう、キッズスペースもご用意しました。

人目を気にせずに治療を受けられるよう、診療室はどれも完全個室です。治療について相談できるカウンセリングルームや、衛生的な手術室もございます。歯科用CTや口腔外バキューム、生体情報モニターといった、治療のリスク低減には欠かせない設備もしっかり整えています。

こだわり

子連れ配慮

Q.小さなお子さま連れでも、通院は可能ですか?

A.はい。おむつ交換台やキッズスペースなど、院内には親子のための設備を整えています。


当院は、小さなお子さまのうちから歯科医療に触れていただきたいと考えており、保育士資格を持つスタッフが常駐しています(月曜日のみ不在)。親御さまの治療の際にお預りするのはもちろんのこと、お子さまと一緒に過ごすことで、歯科医院が楽しい場所だと感じるきっかけになれば幸いです。

また、院内にはキッズスペースやおむつ交換台をご用意していますので、どうぞ自由にご利用ください。お子さま専用の個室診察室には、座り心地のよいお子さま専用ユニットがございます。機械類がお子さまの視界に入りにくいことも特徴です。

診察室にはベビーカーをご利用のままお入りいただけます。赤ちゃんと親御さまがお互いの気配を近くに感じられるようにすることで、不安を軽減できたらと思います。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.感染リスク軽減のため、取り組まれていることはありますか?

A.治療器具の滅菌をはじめ、口腔外バキュームの設置など、さまざまな衛生管理に取り組んでいます。


当院はコロナ禍の2023年に開院した歯科医院であり、院内感染リスクの軽減を当然のこととして取り組んでいます。

第一に「病原体の除去」です。治療で使用する器具類は患者さんごとに交換し、高圧蒸気滅菌器で滅菌処理します。院内は消毒用アルコールで消毒しています。

「感染経路の遮断」も欠かせません。診療の際、歯科医師やスタッフは手袋、ゴーグル、フェイスシールドを装着します。処置内容によってガウンを装着する場合もございます。

また、診療室は個室です。飛沫や粉塵が空気中に拡散しないよう口腔外バキュームを設置しております。患者さんとスタッフの通路を別にするなど、目に見えない部分にもしっかり配慮しています。

医院からのお知らせ

保育士は月曜日のみ不在となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内