最寄駅
北千住駅
1番出口 徒歩5分

住所 東京都足立区千住一丁目24番4号 広瀬ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひなたデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療についてわかりやすく伝えるためにどんな工夫をしていますか?

A.レントゲン写真やパンフレットを用いて、視覚的に理解しやすいよう配慮しています。


初診時にはまず、なるべく削らない・抜かない治療をしているということをお伝えし、当院の治療方針を把握していただいてます。また、患者さまに対して治療内容を説明する際は、口頭で説明するだけではイメージしにくいかと思いますので、レントゲン写真をモニターに映し出したり、治療に関するパンフレットを用いたりして、理解しやすいよう努めています。そのうえでメリットやデメリット、費用についてもお伝えし、ご納得いただいてから治療を始めます。

検査当日には治療をせず、一度ご自宅でご検討いただいてから後日改めて治療をするということも可能ですので、気になること、わからないことがあれば遠慮なくご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.こだわりの院内設備があれば教えてください。

A.口腔内の状態を把握するために歯科用CTや拡大鏡を使用しています。


当院では、より精細な治療を提供するため拡大鏡を使用しています。肉眼では見えない患部まで治療できることで、できるだけ削らない・抜かない治療、やり直しのない治療をおこなっています。

また、顎の骨の厚さや神経の位置を確認できる歯科用CT、インプラント治療(※)の際に用いるサージカルガイドなども取り入れており、より良い医療の提供に尽力しています。

院内は清潔感を求め白を基調としたデザインにしました。診察室は半個室になっているので、周りの患者さまを気にすることなく治療に臨んでいただけます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な患者さまに対してどのような配慮をしていますか?

A.表面麻酔を使用するほか、お声がけも欠かさず行っています。


歯科治療で痛みを感じやすいタイミングは、麻酔の注射針を刺す時と、麻酔液を注入する時です。そのため当院では、まず歯茎に表面麻酔を塗布し、注射針による痛みを和らげます。その後、麻酔液を注入していくのですが、打ち方にもこだわり、できる限り痛みを感じないよう気を付けています。

また、緊張することで小さな痛みを感じやすくなってしまうため、適宜お声がけをしながら進めていきます。患者さまの不安な気持ちに寄り添った対応を心がけていますので、お口に関することは気兼ねなくご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.院長先生の、医師としての強みはなんですか?

A.虫歯の処置から外科治療まで幅広く対応していることが強みです。


当院長は勤務医時代、歯科口腔外科領域や歯周組織に関する治療などにも幅広く対応してきました。現在もこの経験を生かし、ご来院された方の不安に寄り添いつつ、さまざまなニーズにお応えできるよう尽力しています。

当院では、虫歯の治療や親知らずの抜歯、インプラント治療(※)などに対応しています。お口に関することであればどのようなことでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内