最寄駅
戸田駅(埼玉県)
東口 徒歩16分

住所 埼玉県蕨市錦町1丁目12-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

戸田わらびKI歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.周辺環境やアクセス方法を教えてください。

A.JR埼京線「戸田駅」から徒歩16分のところにある、ショッピングモール内の歯科医院です。

当院はショッピングモール内にある歯科医院ですので、お車で来院される方は併設された駐車場をご利用いただけます。1800台分ありますので、駐車場が足りないという心配は要りません。ショッピングモールには医療フロアがあり、当院はその中にあります。ほかの診療科の医院と掛け持ちして受診される方にも、便利な環境です。

診療時間は月曜日から土曜日の19時までで、木曜日は休診です。部活やお仕事の帰りに、また休日のお買い物ついでに受診できるようにすることで、予防や歯科治療を継続していただきたいと考えました。

通い続けることを考え、アクセスの良さをポイントの一つとして歯科医院を選んではいかがでしょうか。JR埼京線「戸田駅」から徒歩16分のところにある、ショッピングモール内にございます。

こだわり

治療の事前説明

Q.わかりやすいご説明を行うために心がけていることは何ですか?

A.患者さまに身近な言葉を選び、資料をお見せしながらご説明を行うことです。


当院が心がけているのは、患者さまお一人おひとりに合わせ、寄り添う歯科治療を提供することです。専門用語を避けできるだけ日常的に使う言葉を選んでお話しすることはもちろん、レントゲン写真もご覧いただきます。患者さまがイメージしやすいよう、時には模型や器具を交えながらお伝えしております。

ほかの患者さまの存在や視線が気になる方には、個室でご相談も可能です。ご自身に合った治療を選択するには、お口の状態や治療の選択肢を十分にご理解いただくことが欠かせません。わからないこと、ご不安なことがありましたらいつでも遠慮なくお知らせください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの方が通いやすいように配慮していることはありますか?

A.親子で診療を受けられるほか、お子さまが退屈しないようキッズスペースをご用意しています。


院内はベビーカーをお使いの方もスムーズに診療室まで移動できる設計になっており、お子さまと親御さまを同時に診療することもできます。

小さなお子さま連れの方が心配なのは、お子さまが退屈してしまうことではないでしょうか。当院には、お子さまも楽しくお過ごしいただけるようにと考え、キッズスペースをご用意しております。じっとしているのが苦手なお子さまをお連れの方は、待ち時間にショッピングモール内で他の用事をお済ませいただくことも可能です。電光掲示板で順番をお知らせしますので、気兼ねなくお申し出ください。

赤ちゃんのおむつ替えは、ショッピングモールのトイレで行うことができます。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療時の痛みが心配な方のために取り組んでいることは何ですか?

A.表面麻酔や細い針の使用、こまめなお声がけで不安や緊張をほぐすお手伝いをしています。


痛みを伴う治療の際は、麻酔を使用する方針です。さらに麻酔自体の痛みも緩和するため、まず歯茎の表面に麻酔を塗り感覚を鈍らせます。その後、細い針をセットした電動麻酔器を使い、一定の圧力で麻酔液を注入していきます。

痛みを和らげるには、緊張をほぐすことも大切です。当院ではわかりやすいご説明を心がけ、こまめなお声がけでリラックスできるようお手伝いしております。

わかりにくいこと、不安なことがありましたらいつでも遠慮なくお知らせください。患者さまお一人おひとりとていねいに向き合い、歯科医療をご提供いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内