口コミ2

最寄駅
東川口駅
出口 徒歩1分

住所 埼玉県川口市東川口2丁目1-1 ノースフロント2階地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

東川口駅前歯科&矯正歯科 治療方針

Q.治療方針を教えてください。

A.しっかりと患者さまに寄り添い、笑顔で帰ってもらうことです。


歯科医院に対して、「治療を無理矢理押し付けられる」「痛い治療をされる」といったイメージをお持ちの方も多いことでしょう。そうした方にも歯科治療を受けてもらうため、当院ではしっかりと事前説明を行い、納得してもらった上で進めていくようしております。

治療方法はなるべく複数案をご用意し、患者さまに選んでいただきます。無理やり治療を押し付けるといったことはいたしません。

患者さまと歯科医師とが互いに理解を深めるには、落ち着いて話しやすい環境も大事だと考えています。そこで、院内にカウンセリングルームを設けました。この部屋を使い、患者さまの立場で考え、治療内容について説明をするようにしております。

親知らず

東川口駅前歯科&矯正歯科 親知らず

Q.親知らずの治療で心がけていることを教えてください。

A.できるだけ手早く時間をかけずに抜歯することです。


親知らずは抜きにくい生え方をしていることがよくありますが、抜くのに時間がかかると腫れや痛みが出やすくなります。そこで、当院ではなるべく手早い処置で抜歯を終えるよう努めています。親知らずにすでに痛みや違和感がある方も、受診した当日の抜歯が可能です。

また、親知らずの状態を診査診断し、処置をして、経過観察をするところまで一貫対応できることも、当院の強みです。抜歯のためにほかの医療機関へ行っていただく必要はありません。

当院は痛みを抑えることに、特に力を入れております。ご相談だけでも問題ございませんので、親知らずのことでお悩みの方はぜひ当院へお越しください。

インプラント

東川口駅前歯科&矯正歯科 インプラント

Q.インプラントを通じて患者さまにどのようになってほしいですか?

A.ご自分の歯に近い感覚でしっかりと食べ物を噛み、お食事を楽しんでもらいたいと思います。


インプラント(※)は、人工歯根をあごの骨に埋め込み、それを土台に人工歯を取り付けたもので、天然歯とよく似た感覚で噛むことができます。

入れ歯よりも費用はかさみますが、しっかりと噛んでお食事を楽しめるという点は、大きなメリットです。見た目も周りの歯と調和するようにおつくりします。

また、弱くなった歯を抜いてインプラントを入れると噛める場所が増えるため、残った歯の抜歯リスクを下げることにつながります。

当院では10年保証をつけており、何かトラブルがあった際には修理対応も可能です。担当するのはインプラントに関して研さんしてきた歯科医師ですので、ご興味がある方はご相談だけでもご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

東川口駅前歯科&矯正歯科 歯周病

Q.歯周病で心がけていることを教えてください。

A.抜歯を避けられるよう、予防に力を入れています。


虫歯と並んで歯の二大疾患である歯周病は、自覚症状が目立たないまま進行していくことも珍しくありません。しっかりと予防しましょう。

歯周病と診断された方には、それ以上進行させないため、まず歯科衛生士による歯石除去を繰り返します。歯茎に隠れた歯根部分は歯ブラシが届かないため、機械を使ってツルツルに磨き上げる「スケーリング・ルートプレーニング」も行います。毎日の歯磨きについてもレクチャーしますので、参考になさってください。

歯周病は再発するリスクがあります。いったん症状がおさまっても、歯磨きや通院を続けることが重要です。歯周病は糖尿病悪化との相関関係もありますので、そちらの医師とも連携し、お口からの健康づくりをサポートします。

虫歯

東川口駅前歯科&矯正歯科 虫歯

急な痛みにも対応可能。できる限り痛みを抑えた虫歯治療を行います

歯が痛い、冷たいもの、甘いもので歯が痛む、歯の一部が茶色くなっているなどの症状がある方は一度歯科医院でお口の中を見てもらいましょう。虫歯の初期症状はほとんどなく、ズキズキと痛み出してしまうと重症化しており複数回にわたる治療が必要になります。早い段階での治療ができれば、歯を大きく削ることもありませんので、少しでも気になる症状がある場合はご相談ください。

当院は急患も随時お受入れしておりますので、痛みが激しい場合なども我慢せずご相談ください。

小児歯科

東川口駅前歯科&矯正歯科 小児歯科

お子さまの歯やお口のお悩みは当院にお任せください。

フッ素塗布を行いたい、シーラントを行いたいとお悩みの親御さまはどうぞ当院へご相談ください。
歯医者は怖いと感じてしまうお子さまは少なくありませんが、当院では無理に治療を進めるようなことはせず、お子さまのペースに合わせてゆっくりと段階をふんで治療や予防処置を進めていきます。

お子さまの歯は大人の歯よりも脆く、虫歯になりやすいので、定期的に歯科医院でフッ素塗布やシーラントをして予防しましょう。
これから先長い将来健康な歯で過ごせるようにサポートいたしますので、お悩みの親御さまは当院へお越しください。

予防歯科

東川口駅前歯科&矯正歯科 予防歯科

健康な歯を守るために定期的なメンテナンスで予防しましょう

当院では以下のような取り組みを行い、むし歯や歯周病の予防に努めています。
歯磨きをしていても虫歯ができてしまう、歯周病を防ぎたい、などお悩みの方は一度当院の予防歯科へご相談ください。
患者さまに合わせた予防方法について考え、一緒に健康をサポートいたします。

<当院の予防処置の内容>
・むし歯の検査(レントゲン撮影など)
・歯周病の検査(プロービング検査)
・歯石の除去(スケーリング)
・かみ合わせ、歯肉の状態の確認
・専用装置を使用したクリーニング(PMTC)
・唾液検査、位相差顕微鏡でむし歯のリスクの検査
・フロスや歯間ブラシなどのケア用品の使い方をアドバイス
・ブラッシングの確認、指導

クリーニング

東川口駅前歯科&矯正歯科 クリーニング

定期的なメンテナンス、クリーニングで健康な歯を維持しましょう。

毎日の歯磨きだけでは小さな汚れは落としきることは難しいと考えています。セルフケアをきちんと行いながら、定期的なメンテナンスで歯科医師や歯科衛生士による歯のクリーニングを受けることで、より健康な口腔内を維持することができます。

当院の予防・クリーニングでは、専用のブラシや研磨剤を使用して歯を磨き、通常の歯磨きでは落としきれない歯石をスケーラーで取り除きます。歯科医院でのクリーニングを受けると歯の表面がツルツルになり爽快感のあるお口になります。

むし歯や歯周病を未然に防ぐために、定期的に予防・クリーニングを行いましょう。

ホワイトニング

東川口駅前歯科&矯正歯科 ホワイトニング

ホワイトニングで白い歯を目指しましょう。

ホワイトニング(※)とは、歯を白くすることで見た目を美しくするイメージを持たれますが、歯の色を白くすることで、口元が明るくなり、清潔感のある印象へつながりますので、身だしなみの一環として、歯の色を白くするという考えも広がってきたように感じています。

当院がご用意しているホワイトニングは2種類で、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」とご自宅で行う「ホームホワイトニング」です。短期間で歯の白さを手に入れたい方にはホームホワイトニング。徐々に歯を白くしていきたい方はホームホワイトニングが合っていると思います。

歯をきれいにしたいとお考えの方は、一度ホワイトニングをご検討してみてはいかがでしょうか。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

東川口駅前歯科&矯正歯科 美容診療

技工所併設でさらに精密な被せ物を制作いたします。

第一印象は、口元がとても重要だと考えています。当院では美しさと機能性を兼ね揃えた「健康的な口元」を目指して、笑顔や自信へと繋げられるように尽力しています。

当院内には、歯科技工所を併設しています。歯科医師と歯科技工士が密に連携し、患者さまごとに合った詰め物・被せ物(※)を作り上げます。近くに歯科技工士がいることで、歯の色や形、患者さまのご要望を伝えやすい点が特徴の一つです。

詰め物・被せ物についてお悩みの際には、ぜひ一度当院にお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

東川口駅前歯科&矯正歯科 矯正歯科

初診のご相談は無料です。笑顔をより美しく導く歯列矯正へ

歯列矯正に年齢制限はありません。お子さまだけでなく、学生、社会人、シニア世代の方など幅広い皆さまに治療を受けていただくことが可能です。当院ではお子さまから成人の方まで対象とした矯正治療(※)を実施しています。

歯列矯正で正しい「かみ合わせ」に導くことで、お口元の美しさ、機能性の向上へとつなげていくことが目指せます。また当院は、東川口矯正歯科と連携した治療をご提供しています。見た目に配慮されたマウスピース矯正、白いワイヤーなどのご用意もございます。

お口の健康のためにも、矯正治療に取り組んでいきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

東川口駅前歯科&矯正歯科 入れ歯・義歯

入れ歯で噛める喜びを

入れ歯は、歯を失ってしまった際に選択する治療法の一つです。天然歯に比べると噛む力が劣り、思うように噛めないとお悩みを抱えている方も少なくありません。そのような患者さまは一度ぜひ当院へご相談ください。

当院には歯科技工所が併設されており、お口の動きを直接確認しながらその場で細かく調整することが可能です。「ここが痛い」「ここに違和感がある」など、患者さまによってお悩みは様々ですので、どうぞ気兼ねなくその場でご相談くださいませ。

医院からのお知らせ

・4月の矯正

27日(土)、29日(月)


・5月の矯正日
4日(土) 10:00~18:00
7日(火) 14:30~20:00
16日(木) 14:30~20:00
18日(土) 10:00~18:00
29日(水) 14:30~20:00
31日(金) 14:30~20:00

◆問診票の記入があるので、10分前にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内