最寄駅
海浜幕張駅
北口 徒歩9分

住所 千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目3 イオン海浜幕張店1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

フィロソフィア歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療を受けてもらいやすいよう、処置時の痛みの軽減に注力しています

患者さまの中には、「歯科治療は怖い」というイメージを持たれている方も珍しくないかと思います。だからこそ、当院は極力処置を受けてもらいやすいよう、患者さまの痛みや不安を和らげる取り組みに力を入れています。

例えば痛みを伴うような治療の際には、まず歯茎に表面麻酔を施します。それから一定の圧で薬液を押し出せる電動麻酔器で、人肌に温めた薬液をゆっくりと注入していきます。こうすることで麻酔自体に対する不快感を減らせるようにしました。

その他、炎症が出ている場合はまず鎮痛剤を処方するようにしています。痛みに敏感な方には、細い注射針を使うことも可能です。気になる方は、どうぞ遠慮なくお申し付けください。

恐怖感が強い方には、笑気麻酔も使用可能です

治療への恐怖心がとても強い方には、笑気麻酔をご用意しています。これは痛みを抑える他、リラックス作用のあるガスを吸ってもらい、うたた寝のような感覚で処置に臨んでいただける方法です。

笑気麻酔は保険診療にて対応できます。ご希望の方はお申し付けください。一人でも多くの方に、落ち着いた気持ちで治療を受けてもらえればと考えています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しています

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けられるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内