口コミ1

最寄駅
港南台駅
南口 徒歩3分

住所 神奈川県横浜市港南区港南台3-3-1 港南台214ビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

おくだデンタルクリニック港南台の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

大型駐車場有!駅近のショッピングモールに直結している立地です

当院は、大型商業施設に隣接したビル内にあるため、雨の日や暑さが厳しい日でも公共交通機関を利用して通院していただきやすい環境です。また大型駐車場も近くにあるため、お車での通院にも便利です。

歯科医院に来院することは面倒になりがちかですが、ショッピングモールが近くにあるため、お買い物のついでに通っていただけると思います。また駅から近いため、通院・通学の帰りにも便利です。

患者さまのご負担を立地面でも軽減しておりますので、何かお困りの方はぜひ当院へお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みに敏感な患者さまでも、表面麻酔や電動麻酔器で軽減に努めています

歯科治療は痛みを伴うものとお考えの患者さまは多いと思います。当院では、麻酔注射をする前には、歯茎に表面麻酔を塗布して痛覚を鈍らせる工夫をしました。その後、0.2ミリの細い麻酔針を使って注射するため、針が刺さる瞬間のチクッとした刺激も少なく抑えられます。また、電動麻酔器を使用しており、一定の圧力で麻酔液を注入するため、痛みを軽減することができます。

痛みが強い場合や、不安・恐怖を強く感じている場合には無理に治療を進めることはいたしません。痛み・刺激に敏感な方もぜひ気兼ねなくご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

しっかりと検査を行い、治療前に費用や通院回数、期間などをお伝えいたします

治療に際する患者さまの不安を少しでも減らすために、当院ではていねいなカウンセリングと説明を大切にしました。初診時には、まずお口全体の状況や治療内容、必要となる費用、通院回数、治療が終わるまでの期間など、見通しを割り出して患者さまにお伝えいたします。

治療内容について、しっかりとご理解・ご納得いただいた上で治療に臨んでください。また、もしも疑問に思う点や、納得できない点などあれば遠慮なくその旨をご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器を導入して、患者やさまごとに医療器具を清潔な状態に保っています

院内の空気と治療器具を清潔に維持することで、治療に伴う院内感染のリスクを低く抑えています。例えば、新鮮な空気を循環させるシステムを導入して、院内の空間を清潔に保てるようにしました。また、治療室にも空気清浄機を設置しています。

そのほか、治療に使う器具はクラスBの滅菌器で滅菌処理を施し、滅菌後も清潔な状態で保管しています。熱に弱く滅菌処理ができないものは、使い捨て製品を中心に使用して、患者さまごとに新しいものを準備する工夫もしました。

衛生管理が徹底された院内で、治療を受けていただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

それぞれの分野で研鑽を積んだ歯科医師が対応しております

患者さまのお悩みはさまざまです。当院は、4院で共同運営しているので、さまざまな治療に研鑽を積んだ歯科医師がおり、対応できる環境を整えております。また、マイクロスコープや歯科用CT、滅菌器などの医療機器も取り揃えております。

インプラント(※)やつめ物・かぶせ物(※)などの自由診療の無料相談も行っており、費用面で患者さまのご負担を軽減しておりますので、何かございましたら気兼ねなくおっしゃってください。また、0歳児の治療にも対応しているため、小さなお子さまがいらっしゃる親御さまは、ぜひ一度ご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

0歳からの通える歯科医院です!お子さまのお口の健康を守りましょう

お子さまの歯の健康を長く守っていくためにも、0歳からの予防歯科を始めていきましょう。当院に併設した「キッズデンタルパーク」は、お子さまの予防歯科や、歯科治療のための専用施設です。

キッズデンタルパークにはおむつ交換台が設置されておりますので、小さなお子さまも連れて来やすいかと思います。保育士資格を持つスタッフが勤務しており、お子さまにも楽しく予防や治療に臨んでいただけるようさまざまな工夫をしました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9803-407990無料通話
  • 受付中
掲載のご案内