口コミ2

最寄駅
飯田橋駅
東口 徒歩1分

住所 東京都新宿区下宮比町1-1 相沢ビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

Refino Dental Clinicの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープや拡大鏡を用いてお口の中を細部まで確認し、より精密な治療やケアにつなげます

当院では患者さまへより良い治療が提供できるよう、機器や材料をそろえています。その一つとして拡大鏡やマイクロスコープなど、視野を拡大できる機器を導入しました。細やかな処置が求められる根管治療はもちろん、虫歯治療で削る量を抑えるためにも役立てられます。また治療だけでなく、歯科衛生士によるケアで活用しているのもポイントです。

くわえて治療部位に唾液が流れ込むのを防ぐため、ラバーダムと呼ばれるゴム製のシートも採用しました。根管治療の際に使用して再感染のリスクを抑えたり、つめ物やかぶせ物の接着をしやすくしたりできます。そのほかセラミックのつめ物・かぶせ物治療(※)では、接着剤の材質にもこだわっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

タブレット端末を使って説明し、治療計画を理解していただいた上で治療を始めるようにしています

当院では治療計画をお伝えする際に、タブレット端末をお見せしながら説明するようにしています。使いやすいタブレットを用いることで、口頭だけの説明よりも、内容がイメージしやすくなると考えているからです。

医学的な根拠に基づいて価値のある歯科医療を提供できるように、治療計画を立てる前にはお口の中の状態をしっかりと確認させていただきます。その上で患者さまに合った治療を提案し、理解していただいた上で治療を行うことを大切にしています。

不安や戸惑いをなくした上で治療を始めたいと考えていますので、もしも分からないことや心配なことなどがありましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

イチオシの院内設備

それぞれお口の中を立体的に撮影し、視野を拡大できるので、精密な診断や治療につながります

当院では精密でより良い治療を行うため、さまざまな器材を活用しています。

例えば、根管治療などの診断を行う際に役立つのが、立体的な画像や断層写真を取得できる歯科用CTです。パノラマレントゲンでは分かりづらい部分も把握できるので、隠れた歯根を見つけるなど症状の根本原因の追究につながります。

また、視野を拡大できるマイクロスコープならお口の中を細かい部分まで確認することができ、使用しない場合と比べて虫歯の見逃しなどを防ぎやすくなります。

他にも、お口のクリーニングでは、パウダーを吹きつけて汚れを落とすエアフロー(※)も選択可能です。このようにさまざまな器材を使い、その場限りでなく本質的な治療を提供できるよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

2つの駅から徒歩圏内にあるので、さまざまなエリアから通いやすい場所だと考えています

当院はJR総武線と中央本線の飯田橋駅から徒歩1分の場所にございます。同じくJR総武線と中央本線の水道橋駅からも徒歩圏内で、周辺には地下鉄の駅もあるため、さまざまなエリアからアクセスしやすい場所だと考えています。

医院名に使用しているRefinoという単語は、スペイン語で「精錬」「磨きがかかった」という意味です。この言葉が表す通りの治療を提供できるように、アクセスの利便性だけではなく、さまざまな形で患者さまに喜んでいただける歯科医院を目指しています。通いやすく、なおかつていねいな治療が受けられる歯科医院をお探しでしたら、ぜひ当院にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔方法の工夫や余裕を持った時間配分など、さまざまな取り組みで患者さまの不安軽減に努めています

治療についての不安があり歯科医院への受診をためらってしまう方は、少なくないかと思います。例えば、歯を削る際に使用する麻酔注射が苦手な方もいらっしゃるでしょう。そこで当院は注射をする前に、あらかじめ歯茎に表面麻酔を塗布しています。時間を置いて感覚が鈍くなった頃に、ゆっくりと麻酔液を注入します。

また歯科医師やスタッフが忙しそうにしていると、気がかりなことがあっても要望を言い出しづらいかもしれません。そのため当院ではゆったりとしたBGMを流し、診療時間の枠も長めに設定するようにしました。スタッフがバタバタせず余裕を持って対応できる上、コミュニケーションもたっぷり取れる環境です。不安があれば遠慮せず、いつでもお声がけください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内