口コミ1

最寄駅
小伝馬町駅
1番出口 徒歩1分

住所 東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 KDKビル1階 B号室部分地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

おじまデンタルクリニック日本橋の4のこだわり

こだわり

歯周病治療が前提の診療

お口の健康維持のため、歯周病治療を特に重視しています

歯周病は細菌感染症です。歯面についた歯垢(プラーク)はまさに細菌の温床で、気づかぬうちに炎症を起こして歯周組織を破壊してしまいます。この状態を放置したまま他の治療を行っても、お口の健康にはつながりません。

そのため当院は、歯周病の治療を前提にした歯科治療を行っています。どのようなお悩みでご相談された場合も、最初にお口の状態をしっかり検査し、歯周病の疑いがあれば歯周病の治療から始めさせていただきます。

当院の理事長は日本歯周病学会認定の歯周病専門医であり、院長や歯科衛生士も歯周病治療の研鑽を積んでいるため、重度まで進行している歯周病にも対応が可能です。歯茎に痛みや出血などの異変が生じている方も、当院までご相談ください。

スタッフ一同、日々知識や技術の向上に努めています

医療は日々進歩しており、その流れにおいて歯科医療にもさまざまな治療方法が生まれています。そのため当院は現状維持にとどまることなく、歯科医師はもちろん歯科衛生士やスタッフも技術や知識の向上に励み、日々研鑽を積んでいます。

受診された際は、歯に関する知識や予防方法など、お口の健康に役立つ情報もお話しできます。ささいなことでも遠慮なくお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

ライフスタイルに合わせた通院が可能です

歯科医院を受診したい気持ちはあるものの、スケジュールの問題で通院が難しい方も少なからずいらっしゃるでしょう。しかし当院は土日祝も診療していますので、平日はお仕事で忙しいという方であっても、お休みの日を利用して無理なくお越しいただけると思います。ご自身の予定に合わせて通院を続けていただければ幸いです。

また、当院は2023年3月に開院したこともあり、固定の患者さまがまだ少なく、予約枠にゆとりがある状況です。スタートしたばかりの新しい歯科医院で、お口の健康づくりを始めてみませんか?

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩1分。お仕事帰りでも通いやすい立地です

当院は、日比谷線「小伝馬町駅」の1番出口から徒歩1分の場所に位置している歯科医院です。駅から近いだけでなく、月曜日から土曜日は19時まで診療しているため、お仕事のお帰りにも無理なく立ち寄っていただけるでしょう。日曜日と祝日も14時半まで対応しています。

また、本院や虎ノ門院との距離も近いため、担当の歯科医師がこれらの医院で勤務している曜日にしか通院できなくても、治療を継続して受けていただけます。オフィス街という立地上、働く方々にも通っていただきやすい診療体制を整えました。今まで忙しくてお口の健康に関心を持てなかったという方も、ぜひ一度当院への受診をご検討ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまの目線に立って、衛生管理にも力を注いでいます

当院は「自分がされたくないことは患者さまにもしない」というモットーに基づいて診療を行っています。それは治療だけでなく、衛生管理においても同様です。

その例として、一度使用した治療器具を使い回すことはいたしません。使用したものは一つひとつ、高圧蒸気滅菌器にかけて滅菌処理しています。歯を削るタービンなどには専用の滅菌器を使用しています。

また飛沫感染・空気感染対策として、治療中に飛び散る唾液や粉塵を吸引する口腔外バキュームを導入しました。さらに当院の診療室は個室タイプとなっていますので、他の患者さまとの接触はありません。さまざまな感染源から守られ、プライバシーが保たれた空間で、落ち着いて治療を受けていただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-447846無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内