最寄駅
豊田駅
北口 徒歩4分

住所 東京都日野市多摩平1-4-19 藤ビル401地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

豊田デンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.交通アクセスの面では、どのような特徴がありますか?

JR中央線が利用でき、公共交通機関で通院していただきやすい立地にあります。

A.JR中央線「豊田駅」から徒歩4分と、通いやすい立地です。


当院は、JR中央線「豊田駅」より徒歩4分の場所にございます。駐車場はありませんが、車でお越しの方は近隣の有料コインパーキングをご利用ください。

「豊田駅」北口を出てから、駅を背にしてしばらくまっすぐ進むと、左手に当院が見えてきます。当院と同じビル内には、内科や眼科、心療内科などの医院や薬局が入っているので、ご来院の際は目印にしていただければと思います。

近くにはショッピングモールもあり、ご予約前後のお買い物などに立ち寄られる際にも便利です。周辺は治安の良い住宅街となっており、幅広い年齢層の患者さまにお越しいただいております。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理については、どのような取り組みをしていますか?

普段から整理整頓を心がけ、清潔な院内空間を保つように努めております。

A.超音波洗浄や薬液洗浄、滅菌器などを使用した器具の滅菌、院内の清掃などにも取り組んでいます。


患者さまにより良い治療を受けていただくために、衛生管理も力を入れています。器具の超音波洗浄や薬液洗浄を行った後、オートクレーブやエコー洗浄器を使い分けて器具に合った滅菌を行います。さらに、滅菌パックに入れて保管されている器具を患者さまの目の前で開封しますので、衛生管理の状態を知っていただくとともに、ご不安なく衛生的な器具を使用することが可能です。

治療に関わる器具などはもちろんですが、いつでも院内をきれいな環境に保つために、その都度、清掃などにも注力しておりますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みに対する配慮について、教えてください。

患者さまのご希望に添えるように努めますので、ご不安な点などについて、気兼ねなくお声かけください。

A.表面麻酔や電動麻酔器、細い注射針を使用し、麻酔を注入する箇所や打ち方にも工夫しています。


当院では、患者さまへのご負担を軽減するために、痛みに対する配慮にこだわっています。たとえば、麻酔を注入する部分に表面麻酔を使用することで、歯茎の感覚を麻痺させ、注入時の刺激を少なくすることが可能です。ほかにも、痛みを軽減しやすい細い注射針の電動麻酔器なども使用しています。

また、麻酔を注入する箇所や打ち方にも注意し、患者さまのお口の中の状態などによっても臨機応変に対応します。そのほか、麻酔を注入する前後にはお声かけをしながら、心理的な緊張を和らげるように心がけています。これらは、患者さまの治療をより良いものにするための工夫です。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.予約は、希望通りに取れますか?

毎回の予約の取りやすさはもちろん、継続して通っていただきやすいように環境づくりを行っています。

A.患者さまをお待たせしないように、できる限りご希望に添った形で予約をお取りしています。


患者さまのご要望をお聞きしながら、可能な限りお待たせしないような診療体制を敷いています。メンテナンスと治療の枠を分けるなどの工夫により、予約が取りやすいように設定していくことが可能になりました。

また、当院では土曜日も診療しており、平日の通院が難しいという患者さまにとっても、通っていただきやすい環境をご用意してお待ちしております。

お仕事の都合などで定期的な治療が難しいという方は、スケジュールを考慮しながら可能な範囲で治療を行います。治療期間や所要時間についても柔軟に対応しますので、気兼ねなくご相談ください。

医院からのお知らせ

※2023年2月開業予定となります※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内