最寄駅
銀座駅
A13 徒歩2分

住所 東京都中央区銀座2-7-10 銀座マロニエテラス7F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

東京加悦矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

Q.院内環境や治療機器について教えてください。

A.院内はバリアフリー、診療室は全て個室です。歯科用CTやセファロレントゲンを導入しています。


医院はバリアフリー設計となっており、ベビーカーをお使いの方も診療室までそのままお入りいただけます。患者さまのプライバシーに配慮して、診療室は全て個室としました。また、落ち着いた環境で患者さまと会話ができるよう、カウンセリングルームを備えております。

事前検査の際に使用するための機器についても、さまざまなものをご用意しています。お口の状態を立体的に確認できる歯科用CTや、矯正治療(※)に欠かせないお顔全体のレントゲン撮影を行うセファロレントゲン、デジタルレントゲンなどがあり、精密な治療のために役立てております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス環境について教えてください。

A.銀座駅、銀座一丁目駅より徒歩2分の場所にあり、お買い物ついでの通院にも便利な環境です。


当院は「銀座駅」または「銀座一丁目駅」より徒歩2分と、アクセスしやすい場所にございます。銀座駅は、銀座線、丸ノ内線、日比谷線の3路線が乗り入れている駅ですので、さまざまな方面からお越しいただきやすいかと思います。

周辺はオフィスやデパートなどが多い、銀座の中心地です。月曜日から土曜日は19時まで診療しておりますので近隣にお勤めの方はお仕事終わりにもお越しいただきやすいですし、第2・第4日曜日の診療もあってお買い物ついでの通院にも便利な環境です。

お車でお越しの場合は、近隣のコインパーキングや路上のパーキングメーターをご利用ください。また、銀座駅から当院に来られる場合には近いのはA13出口ですが、エレベーターを利用したい方はA8出口が便利です。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.診療を行ううえで、心がけていることはありますか?

A.患者さまとコミュニケーションをよく取り、ご希望を治療へと反映させることを大切にしています。


診療で特に心がけていることは、患者さまとコミュニケーションをしっかり取ることです。患者さまの訴えや、将来的にどんなお口になりたいのかなどをていねいにヒアリングし、治療の中に組み込んでおります。その方の望む治療をご提供できるよう、一人ひとりのお考えをきちんと知ることを大切にしております。

当院は、矯正治療専門の歯科医院です。矯正治療において研さんしてきた複数の歯科医師が在籍しており、それぞれの強みを活かしつつ、協力しながら治療を進めております。お子さまから大人の方までの矯正治療に対応していますので、ご興味がございましたらぜひご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療の説明はどのように行っていますか?

A.写真やレントゲン画像で現状をお伝えし、装置のサンプルや症例写真で治療についてご説明します。


まずはお口の現状をご説明するにあたって、診療チェアに備え付けのモニターで口腔内写真やレントゲン画像をお見せしております。実際に目で見ていただくと、ご自身のお口についてご理解が深まるのではないでしょうか。

また、治療についてご説明する際には、装置のサンプルや症例写真をお見せしています。症例写真は治療前後の状態を見ていただけます。マウスピース矯正(※)はご本人のデータで治療のシミュレーションができますので、治療後のお口の予想図を画像でお見せすることが可能です。

患者さまの訴えやご希望についてもしっかりとお伺いしながら、治療内容を決定していきますので、ご要望がございましたらぜひお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内