最寄駅
辻堂駅
南口 徒歩1分

住所 神奈川県藤沢市辻堂1-2-1 辻堂中堂第一ビル2F-A地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

辻堂さわだ歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

辻堂駅から徒歩1分と、電車を利用する方にも通いやすい歯科医院です

当院は、東海道本線・辻堂駅から徒歩1分の場所にございます。改札を出て南口からロータリーを通ってそのままお越しいただける距離にございますので、お仕事やお出掛けの帰りにお立ち寄りいただくことも可能です。

通路には屋根があるため、雨の日の通院にも便利です。お子さまと一緒に通院される方も無理なく通っていただけるかと思います。

周辺にお住まいの方はもちろん、電車を利用して遠方からお越しいただく方にとっても通いやすい立地となっていますので、ぜひお口のことでお困りの際には、身構えずにご利用いただけたら幸いです。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすそうな言葉を選び視覚的な資料で患者さまの不安を払拭いたします

治療を行う前には、患者さまときちんとお話をする時間を設けています。事前に撮影した口内写真やイラスト資料を用いて説明いたしますので、分からないことや気になることがありましたら遠慮なくお尋ねください。

お子さまの治療においては、親御さまへの説明はもちろん、お子さま自身にも理解しやすいように配慮しました。内容をしっかりと噛み砕いて、分かりやすそうな言葉を選びお伝えすることで、お子さまの不安を払拭できればと考えています。

専門的な言葉や難しい言い回しは使わず、ていねいに説明をいたしますので、まずはしっかりとお口の状態について知っていただけたらと思います。

こだわり

予約の取りやすさ

夜間診療や土日診療など、ご都合に合わせて通っていただきやすい診療時間を設定しました

当院は、休診日である木曜日を除く平日は10時から20時まで、土日は9時半から17時まで診療を行っています。夜間診療も可能なため、お仕事帰りに通院したい方にとっても通いやすい環境です。平日はなかなか時間がないという方は、ぜひ土日の時間帯をご利用ください。

また、急患対応も受け付けていますので、突然歯が痛くなった、けがをしてしまったなど、急なお口のトラブルでお困りの際にもぜひ当院へご相談ください。

お越しいただいた患者さまをなるべくお待たせせずにご案内できるようスタッフも努力してまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

工夫を凝らした院内デザインと、精密な診・査診断ができる医療機器を導入しました

当院は、お越しいただく患者さまに気持ちよく過ごしていただけるような内装にこだわって設計をしました。院内は白を基調とした明るく清潔感のある雰囲気で、ご来院いただいた皆さまがリラックスできる環境になっています。

また、医療設備に関しても、精密な診査診断を行うための歯科用CTやセファロレントゲンを導入しているほか、外科処置用の半導体レーザー、器具の滅菌処理用のオートクレーブなどを導入しました。

患者さまにとって、より良い環境と治療を提供できるように、これからも設備面・環境面の整備に取り組んでいきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
-
13 14 15
16
17 18
19
-
20 21 22
23
24 25
26
-
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内