最寄駅
円町駅
出口 徒歩8分

住所 京都府京都市中京区西ノ京冷泉町1番 イオンスタイル西ノ京小町内地図

  • 土曜診療
特集

円町たけち歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

ショッピングセンター内で駐車場があるので車を利用した通院に便利

当院は京都市中京区西ノ京冷泉町のショッピングセンター内にある歯科医院です。ショッピングセンターを正面から見て向かって左側にございます。ご来院の際は、ショッピングセンターの駐車場をご利用ください。31台分の広い駐車スペースをご利用いただけます。

また、JR山陰本線・円町駅より徒歩8分の場所なので、電車を利用する機会が多い方でも通院しやすいかと思います。

ショッピングセンターに併設されているため、お買い物前後を利用した通院にも便利です。診療時間は平日および土曜日の18時までとなっております。平日は学校やお仕事で通院の時間が取れない方も、お休みの日などを使ってお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌や、歯を削った際の飛沫防止など、細心の注意を払った院内感染予防

当院の衛生管理は、器具の洗浄・滅菌専任のクリーニングスタッフが中心となって取り組んでおります。タービンやマイクロモーターといった高速切削器具はもちろん、治療に使った器具は残らず洗浄消毒機や滅菌器を使って、内部構造の隅々まで洗浄・滅菌処理を施しています。

そのほか、高圧蒸気滅菌器で滅菌できないコップやエプロン、ヘッドレストカバーなどは使い捨てのものを採用して、患者さまごとに新しいものをご用意するようにしました。さらに、治療の際には空気清浄機や口腔外バキュームを使用することで、飛沫感染のリスクを低く抑えています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みはもちろん、麻酔注射の痛みまで少なく抑える工夫をしています

歯科治療に対して「痛い」「怖い」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるでしょう。当院では痛みを伴う治療ではしっかり麻酔処置をすることで、治療中の痛みを減らすよう努めています。

さらに麻酔の注射針を入れる際の刺激も少なく抑える工夫をしました。歯茎には事前に痛覚を鈍らせる表面麻酔を塗っておき、細く刺激の少ない注射針を使ってゆっくり麻酔液を注入していきます。麻酔液は体温に近い温度に温めることで、注射中の不快感まで減らしていきます。

治療が始まってからも患者さまの様子を観察して、不安や恐怖心が強いと判断した場合は一度手を止めて、柔軟に治療内容を変えていきます。治療前はもちろん、治療が始まってからも、不安なことがあれば遠慮せずお伝えください。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さま一人ひとりとよくコミュニケーションを取ることを大事にしています

「円町たけち歯科クリニック」は、同じく中京区にある本院の「たけち歯科クリニック」と密な連携を図り、チーム医療で快適に過ごせるお口の健康づくりをサポートしています。女性の歯科医師が常駐しており、女性目線でのきめ細かい治療を提供しています。

理事長をはじめ、インプラント治療(※)・矯正(※)・根管治療・歯周病治療・補綴治療など、各分野で研さんを積んだ歯科医師が集まり知識を持ち寄って、お一人おひとりの症状に合った治療を目指しています。

患者さまとのコミュニケーションを大事に、些細なことでも相談ができるような雰囲気づくりも心がけています。歯科治療への緊張や不安を少しでも和らげられるよう、信頼関係を築いていくことも目標の一つです。スタッフ一同ご来院をお待ちしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9 10
11
-
12
13 14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内