最寄駅
池袋駅
出口 徒歩5分

住所 東京都豊島区西池袋3-17-3 東武ストア2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

東京プラス歯科矯正歯科 池袋の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセス方法や診療時間について教えてください。

A.JR山手線「池袋駅」西口から徒歩5分で、平日は19時まで、土曜も17時まで診療しています。


最寄り駅はJR山手線「池袋駅」で、西口から徒歩5分の場所にあります。私鉄や地下鉄の駅からも歩いてお越しいただける距離です。水曜以外の平日は19時まで、土曜は17時まで診療しています。

ターミナル駅である池袋駅周辺には、学校や商業施設があります。通勤通学の途中やお休みの日も無理なく通えるのではないでしょうか。アクセスでお困りの際は気兼ねなくお問い合わせください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療品質向上のため導入している院内設備はありますか?

A.3Dデジタルスキャナーや、デジタルレントゲン、セファロレントゲンを導入しました。


良い治療には歯科医師の知識や技術に加えて、十分な設備が欠かせないと考えています。そこで当院では、より良い治療結果を目指すため、さまざまな院内設備を導入しました。

例えば、マウスピース矯正(※)では3Dデジタルスキャナーは使用しています。粘土状の印象材をお口に入れずに歯の型取りを行うことができ、その日のうちにシミュレーション画像を作成してお見せすることもできます。

またデジタルレントゲンやセファロレントゲンはお口の中を細かく検査できるため、進行した虫歯や歯周病などの診査診断のほか、矯正治療でも活用しています。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.歯科医師やスタッフの教育環境について教えてください。

A.院内の講習会や勉強会を行っているほか、若い歯科医師やスタッフを支援するための制度があります。


より良い治療をお届けするには継続的な教育の機会が必要であると、当院は考えました。そのため、毎週、院内の講習会や勉強会を開催するほか、学んだ知識や情報を実践する場を設けることで、医院全体の治療品質向上につなげています。

また、医療知識・技術を身につけるための費用を補助することで、若手の歯科医師やスタッフの成長をサポートしています。このように当院は歯科医師やスタッフの学びに力を入れて、それを患者さまの治療に還元する体制を整えました。

こだわり

治療の事前説明

Q.分かりやすく説明するために心がけていることは何ですか?

A.お話しする際は分かりやすい言葉を選び、映像資料もお見せしながら説明しています。


患者さまには納得の上で治療を受けていただきたいと思っています。そのため当院では、患者さまの理解と同意を重視する「インフォームド・コンセント」という考えを大切にしました。

例えば、説明の際には3Dスキャナーやデジタルレントゲンで撮影した映像資料をお見せする工夫をしています。治療後の歯並びをシミュレーションして、その結果を映像にしてご覧いただくことも可能です。治療のゴールを共有することで、治療中の不安を軽減していきます。

虫歯・歯周病治療のほか、口元の見た目を整える美容診療にも力を入れました。見た目も含めてお困りのことがありましたら、気兼ねなくお問い合わせください。

医院からのお知らせ

※本受付は仮予約となります。ご予約を確定するものではございません。

スタッフがご希望日程の確認後、再度ご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。
なお、休診日を挟む場合、お返事が遅くなる場合がございますので、予めご了承くださいませ。
急ぎの場合はお電話にてお問い合わせくださいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内