最寄駅
船橋駅
北口 徒歩4分

住所 千葉県船橋市本町7-12-8 プラノービル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

船橋KM歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.納得いただける治療を提供するため、心がけていることはありますか?

A.患者さまのお気持ちに寄り添って、必要かつ十分な説明をしたうえで進めるように心がけています。


「受診して良かった」とご納得いただける治療を提供するため、お気持ちに寄り添って、見たい・聞きたい・知りたいにきちんとお応えできる説明を大切にしました。お悩みやご要望など事前にじっくりお伺いすることで、治療に対するご心配を軽減できるよう努めています。

一人ひとり抱えているお悩みは違うものです。それぞれに合った治療計画をご提案できるよう取り組んでいますので、率直なお考えを教えてください。

さらに、当院はセカンドオピニオン(※)も承っております。他で提案された治療法が本当に良い方法なのか、何かもっと良い治療法はないのかなど、ご不安があれば何でもご相談ください。お口の状態をていねいに確認し、当院としての意見をお伝えします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.精密な治療を行うため、どのような設備を導入していますか?

A.歯科用CTやマイクロスコープなどを導入し、いつでも精密治療を提供できるよう取り組んでいます。


患者さまにより良い治療を提供するためにも、歯科用CTやマイクロスコープといった設備も整えています。歯科用CTを使用すると歯の根や骨の状態などを立体的に把握でき、レントゲンより多くの情報を得ることが可能です。マイクロスコープがあれば、肉眼では見えない箇所も拡大視野で確認できます。

これらの設備を導入したことで、当院ではいつでも精密な診断と治療ができるようになりました。インプラント治療(※)、根管治療、抜歯、歯周病治療など、基本的にはどの治療にもこれらの機器を活用しています。

場合によっては自由診療となるケースもあるため、状況を説明したうえで治療方針を決定します。疑問点があれば何でもお聞きください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.より良い治療を提供するための取り組みを教えてください。

A.日々進歩する歯科医療について勉強を続けて、より良い治療を提供できるよう取り組んでいます。


歯科医療は日々進歩しています。患者さまの症状にしっかり合ったより良い治療を提供するためには、いつでも学ぶ姿勢を忘れず、いろいろな新しい知識や技術をきちんと習得していくことが重要なのではないでしょうか。

院長は歯科医師になったときから、お金や時間がなくても勉強を続けようと肝に銘じてきました。その想いは今も変わらず、マイクロスコープ、インプラント(※)、入れ歯など、さまざまな分野に関し研さんを続けています。

お口のことでお困りの方のお役に立てるよう、どんなときにも患者さまのためになる歯科医療を追求してまいります。お悩みがあれば何でもご相談ください。一緒により良い方法を考えていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染予防に対し、どのような対策がされていますか?

A.クラスBの滅菌器を導入し治療器具をきちんと滅菌している他、院内の除菌も徹底しています。


歯科医療に携わる者として、院内の衛生管理に徹底して取り組むことは当然の責務と考えています。その一環として、複雑な形状をした治療器具もしっかり滅菌できるクラスBの滅菌器を導入しました。歯を削るハンドピースに至るまできちんと滅菌処理しており、個別にパッキングして次に使用する直前まで清潔に保管しています。

診療台やドアノブ、その他患者さまの手が触れそうな箇所については、定期的な除菌作業も怠りません。ご来院の時間帯や診療室への入室のタイミングが重ならないように配慮し、患者さま同士の距離をなるべく保てるようにもしています。待合室のお席もできるだけ離すようにしました。

衛生面に関してご不安を感じてしまうことのないよう、院内の環境を整えています。ご心配なくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内