最寄駅
泉岳寺駅
A2 徒歩2分

住所 東京都港区高輪2-15-15 協和高輪マンション1階地図

  • 土曜・日曜診療

ヨネデンタルオフィス高輪の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お悩みをしっかり伺った上で複数の治療計画を提示し、資料も用いながらていねいに説明いたします

患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう、当院では治療を始める前のカウンセリングを大切にしています。お悩みをていねいにお伺いした上で、お口の状態を調べ症状の原因を把握して治療計画を立てます。そのための検査で行うのが、口内写真やパノラマレントゲンの撮影、6点法の歯周病検査です。

その後の説明では考え得る治療の選択肢を全てご提示し、患者さまご自身にお選びいただくようにしています。しかしお口の現状がイメージできなかったり歯科用語が分からなかったりすると、きちんと判断できないかと思います。当院ではなるべく分かりやすい言葉や資料を用いてじっくり説明するようにしていますので、不明点は遠慮なくお尋ねください。

こだわり

先生の専門性・人柄

院長をはじめ、各診療科目に集中して取り組む歯科医師が揃っています

院長は歯周病や入れ歯、かぶせ物について学び、大学病院や歯科医院で得た経験をもとに、当院を開院しました。ヨネデンタルオフィス高輪ではより幅広い診療項目を設け、患者さまのどのような要望にも応えられる体制を整えたいと考えています。そのためにそれぞれの診療について学んできたスタッフに声をかけ、協力いただいています。

根管治療(※)やインプラント(※)、歯科口腔外科については大学病院で数々の治療に取り組んできた歯科医師に来ていただき、知識と経験を活かした治療を提供していただきます。ご予約をいただければ対応いたしますので、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやマイクロスコープ、レーザーなども導入しています

提供する治療の質を向上させるべく、設備面にも力を入れています。患者さまの口内をくまなく検査するための歯科用CTや、歯の根管などを高倍率で見ることができ、患部の細菌を取り除くのに役立つマイクロスコープを導入しました。また、不快感なく精巧な3Dデータを採取できるオーラルスキャナーと、外科処置や口内炎治療などで、止血などに力を発揮する炭酸ガスレーザーなどもご用意しています。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔やお声がけなど、痛みに対する配慮はできる限り行います

歯科医院が苦手になる理由の一つに痛みがあるでしょう。当院では痛みに向き合い、できる限りの対策をしています。治療の際は表面麻酔を患部に塗布して、感覚を鈍らせます。それから電動麻酔機に細い注射針を取り付けて、なるべく刺激しないように麻酔液を注入するようにしています。また、インプラント治療では点滴を使って鎮静剤を投与する静脈内鎮静法(※)で痛みや不安を和らげるようにしています。

リラックスして治療を受けられるよう、こまめにお声がけし、緊張されている場合は無理のない範囲で処置を行います。「自分がしてほしくないような治療はしない」という意識で、配慮を忘れないようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌や消毒、飛沫対策がなされたクリーンな院内で、リラックスしてお過ごしください

いつでも清潔な空間で治療を受けていただくため、当院では医院全体の衛生管理に力を入れています。器具は薬液洗浄を行った後、高圧蒸気滅菌器で隅々まで細菌を死滅させます。処理後はパッキングした状態で保管し、治療の開始直前に開封して使用しているのもポイントです。エプロンやコップは使い捨て製品を採用し、治療チェアなどの設備はアルコールで清拭をしてから患者さまをお迎えします。

そのほか治療中に配慮が必要なのが、水や血液、歯を削った粉塵などの飛散です。当院では必要に応じて口腔外バキュームで飛沫を吸い込み、空気清浄機を稼動させています。また個室の診療室で、ほかの患者さまと距離を置いて治療を受けていただくこともできます。

医院からのお知らせ

★★ネット予約の患者さまへ★★
当院のネット予約は「予約確定」となっておりますが、既にご予約の患者さまが優先となりますので、場合によっては当日お待たせする場合や医院から別な日時をご案内させていただく場合があります。
ご了承の上でご予約をお願いいたします。

初診の患者さまは診察前に問診票の記入がありますのでご予約時間よりお早めにお越しいただけますと幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内