口コミ1

最寄駅
千里中央駅
出口 徒歩5分

住所 大阪府豊中市上新田1丁目19-10 101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ゆうぞう歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.電車と車、どちらが通いやすいですか?

A.どちらでも通いやすい立地になっています。


当院は大阪モノレール「千里中央駅」から徒歩で5分、北大阪急行電鉄「千里中央駅」から徒歩で5分の場所にあります。モノレール・地下鉄ともに最寄駅があるので、患者さまにとって通いやすいルートでお越しいただければと思います。

また当院の駐車場が2台分あり、それに加えてコインパーキングもすぐ近くにあるため、車でもお越しいただけます。コインパーキングをご利用の場合は、領収書を提示していただければ診療の精算時に駐車場台を一部こちらで負担いたします。ご家族で車に乗って来院される際は、ぜひ駐車場をご利用いただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

Q.子どもと一緒に来てもいいでしょうか?

A.ご家族で通いやすいよう配慮しております。


当院はお子さまを連れて来院しやすいように、院内の設計から配慮しております。バリアフリー設計なので、入り口にも段差がなく、ベビーカーのまま診療チェアの横まで入ることができます。駐車場もございますので、お子さまを降ろしたり靴の履き替えをしたりすることなく手続きし、診察・治療を受けられます。

お子さまが治療を受ける際には、ご要望があれば親御さまも同席していただけます。また親御さまの治療を受けている間、スタッフの手が空いていればお子さまの様子を見ることもできますので、気兼ねなくご相談ください。家族での来院をお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.治療に関する相談を周りに聞かれたくないです。

A.個室がありますので、そちらでお話を伺います。


当院は治療に関する相談や、カウンセリングの内容を周りには聞かれたくないという方のために、個室をご用意しております。気兼ねなくご相談いただければと思います。その他の設備としては、患者さまの歯や顎骨を立体的に診察できる歯科用CT、歯の表についたバイオフィルムや歯周ポケット内の汚れを除去できる超音波治療器もございます。

また感染症対策として、院内の空気を清潔に保つ大型の空気清浄機も備え付けております。これからも患者さまにとって過ごしやすい環境づくりと、納得いただける治療を提供するための設備投資を行っていきたいと考えています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.歯科治療は痛みが苦手で、なかなか行けません。

A.当院は治療の痛みをできる限り抑える取り組みをしています。


患者さまの痛みを取り除き、心配することなく治療を受けられるよう、当院は麻酔注射にも工夫をしております。まず表面麻酔を患部に塗布して、注射の痛みを和らげるようにしています。注射を打つ際も電動麻酔器を用いて、ゆっくりと麻酔液を注入して違和感をできる限り抑えます。注射器に取り付ける針も細いものを使用しています。

患者さまが緊張していると痛みに敏感になってしまうので、なるべくリラックスして治療を受けていただけるよう、お声がけさせていただきます。また治療中は随時患者さまの様子をうかがい、痛みを覚えるようであればすぐに歯科医師やスタッフにお声がけいただくようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内