口コミ1

最寄駅
海老名駅
西口 徒歩3分

住所 神奈川県海老名市扇町13番1号 ららぽーと海老名1階地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

千賀デンタルクリニック ららぽーと海老名医院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

海老名駅から徒歩3分。平日および土・日・祝日の19時まで診療しています

当院は小田急小田原線・海老名駅および相模線・海老名駅から徒歩3分の場所にある歯科医院です。そのため、通勤や通学に駅をご利用されている方にとっても通院しやすい環境です。

また、平日はもちろん土・日・祝日も19時まで診療しています。お仕事や学校などで平日の日中は通えないという方は、退勤後やお休みの日にお越しください。

ショッピングモール内にある歯科医院ということもあり、お買い物ついでの通院にも便利です。ご都合に合わせて治療を受けていただけますので、ぜひご家族でも当院へお越しください。

こだわり

治療の事前説明

コミュニケーションを大切に、ていねいな事前説明を心がけています

患者さまの中には、治療や歯科医院の雰囲気に対して恐怖心や不安、緊張感を抱いている方もいらっしゃいます。そして、緊張感が強い場合、お悩みやお困りごとをうまく話せなくなるというケースも少なくありません。

そのため当院では、まず患者さまにリラックスしていただくために、治療前のカウンセリングを通して緊張をほぐしていくよう心がけています。また、事前にしっかりとコミュニケーションを取ることで、お互いに何でも話し合える信頼関係を築いていきたいと考えています。

歯科治療の内容は、患者さまにとって理解しづらい部分も少なくありません。そこで当院は説明の際、映像や模型などを資料としてお見せしながら、できるだけ分かりやすく説明する工夫をしました。説明をしっかりと聞いたうえで、ご自分が受けたいと思う治療をご選択ください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みや刺激など、治療に伴うストレスの軽減に努めた治療を実施します

治療中の痛みや刺激をストレスに感じる患者さまも少なくはありません。そのため、当院では麻酔を使用することで痛みや刺激の軽減を図りながら、慎重に治療を進めてまいります。また、麻酔を注射する前には表面麻酔を塗布することで、歯茎の痛覚を麻痺させます。そうすることで、針が刺さる痛みを感じにくくしています。

さらに電動麻酔器を使って麻酔液の注射速度にも気を配りました。麻酔液を注射する際、神経が圧迫されることで痛みが生じます。しかし、電動麻酔器を使ってゆっくりと麻酔液を注入すれば、神経圧迫に伴う痛みを減らすことが可能です。

そのほか、麻酔液を事前に専用のヒーターで温め、人肌に近い温度にしておくことで、体温との温度差による痛みや不快感を減らしています。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査・治療を実施するため、歯科用CTや口腔内カメラを導入しております。

当院には歯科用CTや口腔内カメラなど、検査や治療のための設備を取り揃えています。例えば、歯科用CTはレントゲンだけでは確認できない、深い位置の虫歯の状態や神経・血管などの位置を立体的に把握することが可能です。

また、治療の事前説明を行う際には口腔内カメラを使用します。患者さまのお口の中の状態をカメラで撮影し、ご自分の目で見ていただくことで、これから行う治療についてご理解・ご納得いただけるかと思います。写真は治療前、治療中、治療後の3回に分けて撮影いたします。そうすることで、治療の経過や口内環境の変化をご自分の目で見てご確認いただけます。

そのほか、マイクロスコープや3Dスキャナーなど、さまざまな医療機器を導入しました。手術をする際には専用のオペ室を利用いただけます。さまざまな医療機器を駆使しながら、精密な治療ができるのが当院の強みです。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-458692無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内