5.0いいね!

口コミ4

最寄駅
星川駅(神奈川県)
出口 徒歩1分

住所 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川1-1-3地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

星川駅前歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.アクセスについて、教えてください。

A.星川駅改札階直結で、アクセスが良くわかりやすい場所にあります。
当院は、相鉄本線「星川駅」改札から徒歩30秒で行くことができ、駅直結のため、雨の日でも濡れずに通院できます。お仕事や学校帰り、家事の合間時間に立ち寄っていただければと思っております。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療について説明をする際、どのようなことに気をつけていますか?

A.治療内容がより具体的に伝わるよう、画像や模型などの視覚情報を活用しています。
当院では、患者さまに納得していただいた上で治療を進めることを重視しております。そのため、お口の状態や治療について説明する際には、しっかりと内容が伝わるよう、より具体的にイメージしていただけるよう努めております。もし説明で分からないことがあれば、気兼ねなくご質問ください。なお、全室個室ですので、周囲を気にせず、お悩みを打ち明けていただける環境です。

こだわり

痛みへの配慮

Q.治療に伴う痛みを軽減するため、どのような配慮をされていますか?

A.まずはリラックスしてしていただけるようにしっかりと事前説明を行うことと、表面麻酔や静脈麻酔などで痛みを軽減できるよう注力しています。
歯科治療について、「怖い、痛い」といったイメージをお持ちの方は少なくないかと思います。そうした不安を少しでも軽減し、できるだけ身構えずに通院していただけるよう、治療内容については事前にしっかりと説明するよう心がけております。
また、より痛みを軽減できるよう、麻酔の注射をする前にはほとんど表面麻酔をさせていただきます。そして、さらに刺激を軽減するために専用の装置を使って麻酔薬を体温と同程度に温め、より細い注射針で注入します。それでも痛みが心配な場合には、静脈内鎮静薬(※)を使用することも可能ですので、気兼ねなくご相談ください。
※自由診療となります。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.お子さま連れの患者さまに対して配慮していることはありますか?

A.はい。当院は段差の無いバリアフリー設計でキッズスペースなどもあり、お子さま連れでも気兼ねなく通院いただける環境となっております。
当院では、キッズスペースやおむつ交換台を設置しています。また、診察室は全室個室で、ゆったりとしたスペースを設けています。ベビーカーでも出入りしやすい環境と、もしお子さまが泣いてしまっても、隣の部屋に声が漏れる心配のいらない環境です。
その他、お子さまにとって歯科医院が「怖いところ」にならないよう、スタッフ一同協力して対応させていただきます。ひどく怖がっている場合には、初日は歯科医院の雰囲気に慣れてもらうことから始め、お子さまのペースで楽しく通院できるよう配慮していきます。
また妊産婦の患者さまの治療やメンテナンスにも力を入れています。生まれてくる赤ちゃんのお口の環境はお母さまに影響されると言われているので、より良い状態で赤ちゃんを迎えられるよう、しっかりとサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8 9
10
11 12
13
14
15 16
17
18 19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内