最寄駅
西日暮里駅
出口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西日暮里5-14-12 太陽ビル6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ネクスト・デンタル・ソレイユメインテナンスクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

精密な診断と治療のため、歯科用CTとマイクロスコープ4台を導入しています

当院では、歯科用CTとマイクロスコープ4台を導入しており、それぞれの症状に合わせて使い分けを行っています。

歯科用CTは、歯の内部や周辺の骨の状態を詳細に確認することができ、マイクロスコープは、肉眼では見えないほどの小さな部分まで拡大して観察することが可能です。そのため、虫歯や歯周病などの精密な診断や治療に役立てることができます。

また、当院では機器を正しく使いこなし、治療に活かすことを重視しています。歯科用CTで撮影された画像の分析やマイクロスコープの操作方法を熟知したスタッフが在籍しており、患者さまに不安なく治療を受けていただけるよう努めています。

こだわり

治療の事前説明

動画・写真でわかる!根拠のある説明で納得して治療を受けてみませんか。

当院では、患者さまに治療内容を理解していただくため、治療の事前説明を大切にしています。「百聞は一見にしかず」のことわざが示すように、言葉だけでなく視覚を通して理解を深めることが何より重要と考えております。

そこで、マイクロスコープや歯科用CTを使用して、実際の治療の様子や治療前後の状態を動画や写真でご覧いただいています。嘘のない根拠と共に納得できる動画や写真を提供することで、治療内容や治療後の状態をより具体的にイメージしていただくことができます。

患者さまのご希望やご不安点についても、しっかりとお伺いした上で治療方針を決定しています。お口のことでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

長年にわたる経験と知識で、患者さま一人ひとりに合わせた治療を行います

当院の院長は、マイクロスコープによる精密な治療に長けており、これは長年にわたる研究と実際の診療から得た経験によって培われたものです。

また、学会などでの発表や講師経験を通じて、歯科医師のネットワークを構築しており、特定の治療範囲外にある症例では必要に応じて他の専門家への紹介も行っています。患者さまが希望する結果を実現するためには、出来ること出来ないことを明確に区別し、それに基づいて行動する誠実さを持つことも重要だと考えています。

一人ひとりの患者さまに対して、納得できる優れた治療を提供することを心掛けています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

チーム医療を通して、患者さまに心から喜んでいただける治療をご提供することに努めています

当院では高い品質の治療サービスを提供するため、歯科医療メーカーとの連携を深め、新しい治療機器や素材の研究などを行っています。

このような取り組みによって、新技術や革新的な方法に触れる機会を得ており、自然と新しい技術とスキルを磨くことができています。新しい素材や技術の探求は、治療の品質を次のレベルへ引き上げる一助となっています。

また、当院では歯科医師だけでなく、歯科衛生士も同じように新技術の習得に努めています。これにより全スタッフが患者さまにより良い治療を提供することが可能になり、治療の品質向上に貢献しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
-
2
-
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内