最寄駅
新静岡駅
出口 徒歩7分

住所 静岡県静岡市葵区呉服町1-30 札の辻クロス2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

ブライフ矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.治療について説明をするときには、どんなことを心がけていますか?

A.リラックスしやすい個室で、スキャンした画像を見せながらわかりやすくご説明しています。


カウンセリングルームは、落ち着いた雰囲気の個室になっています。他の患者さまの目を気にすることなく、リラックスしながら何でも相談できる空間です。

最初のご相談では、歯並びや噛み合わせ、口元の形状についてお悩みやご希望を詳しくお伺いします。その上で、ご自身の実際の歯並びがよくわかるようにスキャンした画像をお見せして、現状の問題点や治療方法、治療期間、費用についてお伝えします。

ご要望に応じて検査や診断へと進み、一つひとつの過程に時間をかけて取り組みます。ご説明の際には、口腔内スキャナーや歯科用CT、専用レントゲンで撮影したものをお見せするなど、視覚的にわかりやすいように工夫しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまと接する際に、どのような配慮をしていますか?

A.歯科医師はもちろんのこと、スタッフ全員で患者さまが質問しやすい雰囲気づくりをしています。


歯科医師に対して怖いイメージがあったり、スタッフが忙しそうにしていたりすると、質問しづらいと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院では歯科医師をはじめ、スタッフ一同が患者さまが質問しやすい落ち着いた雰囲気づくりを行っています。小さなことでも構いませんので、ぜひお声がけください。

ずっと自分の歯で過ごしていくために、歯並びの治療は重要です。歯並びや噛み合わせの悪さが虫歯や歯周病を引き起こしたり、歯に負担をかけたりして、歯の寿命を短くしてしまいます。矯正歯科(※)に全力を注いでいる歯科医院として、ご自身の歯でより長く過ごしてもらえるサポートができれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.より良い治療を行うために、どのような設備を導入していますか?

A.歯科用CTや矯正専用のレントゲン、口腔内スキャナーといった精密な検査ができる設備があります。


より良い矯正治療をご提供できるように、歯科用CTやセファログラム、口腔内スキャナーといった設備を導入しました。歯科用CTは3次元画像が撮影できるため、歯の位置や角度、骨のボリューム、厚みといった情報を把握でき、計画的に歯を動かす治療には欠かせません。

セファログラムは正面像と側面像を撮影するレントゲンで、歯並びだけではなく歯の生え方やあごの角度、顔形、骨の大きさの診断が可能です。お子さまの場合は、あごの骨が発育する進行具合も確認できます。

口腔内スキャナーはお口の中を撮影するだけで、歯型の立体データが取得できます。粘土のような印象材で歯型を取る必要がなくなるため、患者さまへの負担を減らせるのもメリットです。

こだわり

予約の取りやすさ

Q.患者さまが通いやすくなるように配慮していること教えてください。

A.ライフスタイルに合わせて通っていただけるように、土日の診療も行っています。


「平日は忙しくて通えない」「週末しか時間がない」といった方に向け、土日は9時から17時まで診療しています。予約制のため、長い時間お待たせするようなことはございません。

当院は静岡駅から徒歩10分程度の場所にあり、ショッピングやランチのついでにでも立ち寄れます。近くには県庁・静岡市役所葵区役所前停留所や御幸町停留所、七間町停留所があり、駐車場もご用意していますのでバスやお車でもお越しいただけます。

木のぬくもりが感じられ、落ち着いた雰囲気の待合室を通り抜けると、明るく開放的な広々とした診療室があります。バリアフリー設計なので、車いすやベビーカーのまま診療室まで入れます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
10 11 12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内