3.8いいね!

口コミ4

最寄駅
JR淡路駅
出口 徒歩9分

住所 大阪府大阪市東淀川区豊新2丁目12-3 イオンスタイル東淀川内2階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

東淀川ひかり歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

できる限り痛みを抑えた治療を心がけています

「歯科治療は痛くて苦手」と仰る方も少なくありません。しかしその痛みのほとんどが麻酔注射の痛みではないかと考えています。

そこで当院は、できるだけ痛みを抑えた注射の打ち方を実践しています。加えて、必要ない注射は減らすよう努めています。麻酔なしで処置できると考える場合は、患者さまにご説明後にできる限り麻酔なしで治療をしています。患者さまにとっての不快な思いを、一つでも減らすことができますと幸いです。

精神的な面での配慮も欠かしません。患者さまにご理解ご納得いただくまで、まずはていねいに説明しています。治療方法はもちろんですが、治療が必要な理由もお話しするようにしています。歯科治療に対して苦手意識をお持ちの方も一度ご来院ください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

分野の異なる歯科医師が連携し診療しています。まずは相談にお越しください

日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医、矯正歯科担当の歯科医師など、さまざまな治療分野の歯科医師がいることが当院の特徴です。各分野の知識や技術をより深めるよう日々研さんを積んでいますので、心配せずに治療に専念していただければと思います。また、些細なことでもご質問、ご相談いただければしっかりとお答えさせていただきます。

また院長は、どのような症例でもオールマイティーに対応できるよう努めてまいりました。患者さまのご要望を踏まえ、総合的なバランスを考えた治療をご提供できるよう努めています。そして、自然体で接しお話しすることが、患者さまと信頼関係の構築につながっています。スタッフ一同、自然なコミュニケーションで、通いやすい歯科医院を目指しています。

医院からのお知らせ

2022年11月19日に新規開院!

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内