4.6いいね!

口コミ7

最寄駅
志木駅
東口 徒歩1分

住所 埼玉県志木市本町5-24-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

埼玉志木駅前歯医者・矯正歯科コスモクリニック本院の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駅近で院内はバリアフリー設計、平日お忙しい方も通いやすいよう土曜日も診療

当院は、東武東上線「志木駅」東口より徒歩1分のところにある、アクセスの良い歯科医院です。大通りに面しているので、初めての方も迷わずに来院しやすいと思います。志木駅の周辺には商業施設もあり、お買い物ついでの通院も可能です。建物の1階にあるため階段がなく、院内はバリアフリー設計で、ご年配の方や車イスをお使いの方にも通いやすい環境作りにこだわりました。

お仕事や通学でお時間が取りにくい方もスムーズに治療を続けられるよう、平日は19時まで、土曜も17時半まで診療しておりますので。急患にも対応しておりますので、痛みなどの症状がありましたら、すぐにお問い合わせください。

こだわり

先生の専門性・人柄

保険診療から自由診療まで幅広く対応し、専門性のある一貫した治療が受けられます

院長は以前、横浜にある医療法人に勤務し、歯科一般だけでなく、根管治療やインプラント(※)などの外科的治療についても理解を深めてまいりました。歯科口腔外科や矯正担当の歯科医師も在籍していますので、専門性のある総合的な歯科治療を受けられることが当院の強みです。

また信頼関係の構築を大切に考え、患者さまとのコミュニケーションをしっかり取るようにしています。お悩みや症状、ご要望をていねいにお伺いし、一人ひとりに合った治療法をご提案する方針です。スタッフはリラックスできる雰囲気作りも心がけています。明るく優しいスタッフばかりですので、何でも遠慮なくお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療のための設備から衛生管理面まで、こだわって環境を整えています

歯科治療から衛生面に至るまで、より良い設備を整え、できるだけ患者さまに合った治療を提供できるよう心がけています。

例えば、裸眼では見えない微細な部分も確認して治療が行えるように、マイクロスコープを導入しました。また、パノラマレントゲン、歯科用CT、セファロレントゲンなどで、お口の様子を把握するための設備も整っています。型取りや歯並びのシミュレーションに役立つ、光学スキャナーも設置しています。

衛生面では、高圧蒸気滅菌器を使用して、治療ごとに器具を滅菌することを欠かしません。また、可能なものは使い捨て製品を活用し、院内の除菌もきちんと取り組んでいます。

こだわり

治療の事前説明

患部の状態、治療方法を患者さまに分かりやすくご説明するよう心がけています

治療前には、ていねいなご説明を欠かしません。ご自身の患部の状態から、治療方法の具体的な内容まで、なるべく分かりやすくご納得いただけるようお話しいたします。

理解の助けとなるように、レントゲン画像などの資料もモニターで見ていただきます。もし分からないことがありましたら、どのようなことでも質問してください。患者さまの立場に立って、治療方法をご提案するよう心がけています。それぞれに合った治療法をご提案いたしますので、ご希望をお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔の使用方法や、お声がけに気を配り、痛みや不安な気持ちに寄り添った治療を行っています

痛みを伴う治療の際には、ご不安に寄り添い、痛みの軽減を心がけています。治療計画をていねいに説明し、ご理解・ご納得いただいたら、治療開始です。

麻酔をする際には、注射針が入る際のチクッとした痛みを抑えるため、歯茎に表面麻酔を行います。痛みをできるだけ抑えるため、約0.2mmの細い針と電動麻酔器を用い、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を注入します。無理のないよう患者さまの様子を見ながらお声がけしますので、もしもつらければ合図をしてください。

また何でも話しやすい歯科医院にするため、通院の都度、気になる点がないかお伺いしています。コミュニケーションを円滑にすることで、少しでもリラックスした気持ちで治療を受けられるよう心がけています。

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-366575無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内