3.9いいね!

口コミ5

最寄駅
戸塚安行駅
3番出口 徒歩4分

住所 埼玉県川口市戸塚南1丁目1-23 ガーデンシオン1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

戸塚安行すみれ歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

撮影したお口の中の写真をお見せして、現状を理解していただいた上で具体的に説明いたします

納得していただいた上で治療を始めることができるように、当院では分かりやすい説明を心がけています。

お話しするだけではイメージしにくい部分もあるかと思うので、撮影したお口の中の写真をお見せしながら説明する工夫もしました。診療チェアのモニターに写真を映し、患部の状態を知っていただいた上で、治療の方法についてお話しします。

こちらから一方的に治療を決めるのではなく、いくつかの選択肢をご提示した上で、患者さまと一緒に決めるのも当院の方針です。ご希望や予算などのお話も伺った後で、歯の将来も考慮した治療を提案できるように努めています。ご希望や心配な点がありましたら、気兼ねなくお伝えください。

こだわり

先生の専門性・人柄

地域の方のホームドクターとして、さまざまなお悩みに向き合っていきたいと考えています

当院の院長は、地域の方にとってのホームドクターとして、患者さまのお口の健康に長く向き合っていきたいと考えています。そのために、研さんを積んでいる外科的な治療をはじめとして、幅広い分野に対応させていただきます。

患者さまとのコミュニケーションを大切にして、痛みに配慮した治療を提供できるように努めてまいります。ていねいな説明や声かけはもちろんのこと、患者さまの表情にも気を配りながら、なるべく不安にならないように対応させていただきます。生活習慣にも考慮しつつ、お口の健康を長く支えていける歯科医院を目指しています。

こだわり

子連れ配慮

院長は2児の父親でもあり、お子さまの気持ちに寄り添った優しい対応を心がけています

お子さまが歯科医院に行くのを怖がってしまい、困っている親御さまもいらっしゃるでしょう。当院ではそのようなお子さまが歯科医院を嫌いにならないように、優しい対応を心がけています。

無理に治療を進めるのではなく、まずはいすに座ってもらい、次に治療器具に触ってもらうといったトレーニングから始めて、徐々に歯科医院の雰囲気に慣れてもらいます。院長は2児の父親でもあるので、お子さまの気持ちを大事にしながら治療を進めてまいります。

保育士の資格を持ったスタッフも勤務しており、親御さまが治療を受けている間にお子さまのお世話をすることも可能です。家族で通える歯科医院をお探しでしたら、ぜひとも当院にお越しください。

こだわり

アクセスが便利

「戸塚安行駅」から徒歩4分、駐車場も設けているので、電車とお車での来院が可能です

当院は埼玉高速鉄道線の「戸塚安行駅」から徒歩4分の場所にございます。お車で通う方でも利用しやすいように、2台分の駐車場と提携駐車場をご用意しました。駐車場を利用する方は、ご予約の際にお伝えください。

住宅地にあるため、ご家族連れやご年配の方でも来院しやすい環境作りを大切にしています。車いすやベビーカーでもスムーズに入っていただけるように、院内の入り口は段差のないバリアフリー設計にしました。

院長は患者さまと会話をするのが好きで、コミュニケーションがとりやすい雰囲気作りにも気を配っています。何かお悩みがありましたら、どうぞ気兼ねなくご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内