最寄駅
新宿駅
東口B11出口 徒歩1分

住所 東京都新宿区新宿3丁目25-1 ヒューリック新宿ビル8F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

新宿ルーブル歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

Q.ご来院される患者さまにとってどのようなメリットがありますか?

A.駅から徒歩1分で雨を避けて通うことができ、お勤めされている方に便利な場所にある点です。


当院があるのは新宿駅東口から徒歩1分の場所です。雨の日や夏の暑い日、冬の寒い日なども通院しやすい環境です。お仕事で通勤されている方を中心に、遠方からも新宿駅を利用され多くの方に来院いただきたいと願っています。予約を取りやすいよう、システムも整えました。

当院の特徴は、矯正歯科(※)や噛み合わせ、親知らずの抜歯に力を入れて取り組んできたことです。矯正を検討していて歯科医院選びにお悩みの方は、まずはカウンセリングを受けていただくという方法もございます。

当院は、付け焼刃の治療ではなく、根本から原因を治療することを大切にしています。お口元の美しさを追求したい方も、どうぞご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

Q.治療説明ではどのようなポイントに基づいてお話しされていますか?

A.画像を使ったわかりやすい説明を心がけ、顎の状態についても理解していただくようにしています。


患者さまには、レントゲンや歯科用CTで撮影した画像を提示しながら説明を行っています。画像は保存してあり、すぐにご覧いただけるようになっています。

3Dスキャナーのデータと歯科用CT画像を重ね合わせてお見せする場合もあります。ご自分の画像を見ていただくことにより、お口の状態について理解の助けとすることが目的です。また、状態が似ているほかの患者さまのデータをご覧いただきながら説明するケースもあります。

主体的に治療に取り組んでいただけるよう、診断・症状の原因・再発防止プランというように、順を追ってお話しする方針です。カウンセリングルームも2室設置しており、それぞれ初診のカウンセリングや治療途中の説明で利用しています。落ち着いてお話しいただくための場所としています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療品質向上のために意識されていることはありますか?

A.分析・診断のための設備を導入し、リラックスしていただけるよう空間作りをしています。


より良い歯科医療を提供するため、当院の歯科医師は研さんを欠かしません。治療方針は一人で決めてしまわず、咬合器などのデータに基づき、歯科医師同士で話し合いをしてから患者さまにご提示します。分析・診断の精度を上げるため、さまざまな設備も導入しました。

また患者さまに対しては、リラックスして治療を受けていただけるよう空間作りをしています。当院は白を基調とした空間で、落ち着きのある待合室や見晴らしの良さを活かしています。手術室にも手洗い場を設けました。

また長い治療時間でも患者さまに負担がかからないよう、診療チェアにもごだわりました。ふかふかした座り心地ですので、リラックスして治療を受けていただければと思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.患者さまとのコミュニケーションで気を付けていることはありますか?

A.相談することに抵抗のある患者さまも、自分からお話しできる雰囲気作りをしています。


患者さまと接する際に心がけているのは、お話しやすい雰囲気を作ることです。そのため「痛い場所はありますか」「こうしたトラブルはありませんか」といった具体的な問いかけをするよう意識しています。当院の理事長は、患者さまの顔にタオルを掛けていても、ご気分を察する努力を怠りません。

また、理事長は名古屋で勤務医をしていた頃から、マウスピース矯正(※)に力を入れて取り組んできました。マウスピース矯正が普及し始めた頃から手がけており、より良くするための勉強も続けています。マウスピース矯正を検討されている方にとって、お力になれたら幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

・当医院は土日診療をしておりますので、急患希望の方の受け入れ対応も行っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内