3.4いいね!

口コミ3

最寄駅
川越駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県川越市脇田本町8-1 U_PLACEMEDICITY-6F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

U_PLACEかわごえデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯科一般から外科処置などに広く対応し、特に歯周病治療とインプラント治療に力を入れています

当院は、一般の虫歯治療から外科的処置をともなう症例まで、幅広く対応しています。中でも力を入れているのが、歯周病治療とインプラント治療(※)です。院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医として、重度の歯周病治療にもたずさわってまいりました。

インプラント治療では、歯科用CTを用いて、お口の中を3Dデジタルで精密に診断しています。また、事前に患者さまの健康状態をヒアリングして、必要な場合は内科などの医師と連携を取りながら治療しています。

皆さまに不安なく治療を受けていただくために、ていねいな治療の事前説明も心がけています。歯やお口のお悩みは、どうぞ当院にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや歯科用CTの画像を実際にお見せして、視覚的にご説明しています

当院は、患者さまにレントゲンや歯科用CTの画像を実際にお見せして、お口の状態を視覚的な分かりやすさを意識してご説明しています。患者さまが、「今何をしているのか」「これからどうなるのか」と不安なお気持ちにならないようにすることが目的です。治療内容や今後の予測について、しっかりとコミュニケーションを取りながら治療を進めます。

治療方法や費用などは、プライバシーが保たれた個室のカウンセリングルームで、担当のスタッフがていねいに説明いたします。

皆さまとの信頼関係が、より良い治療結果を生むと考えています。情報を共有し、ご希望に添って治療計画を立てますので、歯やお口のお悩みは当院にご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープ・歯科用CTを使った精密な歯科治療や、医科との連携によるMRI検査を行っています

当院は、皆さまにより良い治療を提供するために、マイクロスコープや歯科用CTなどの、精密な治療を行える機器を導入しています。

マイクロスコープは、患部を高倍率で拡大する、歯科用の顕微鏡です。肉眼で見えない部分も視認できるので、無駄に歯を削ることなく、しかも取り残しを防ぐことに役立ちます。

歯科用CTは、顎の骨や歯を3Dデジタルデータで立体的に撮影できる検査機器です。神経や血管、顔の骨の状態を詳細に把握できるので、歯科治療のさまざまなリスクを軽減できます。

また当院は、提携している医科のMRIを使用して、顎関節症の診断も行っています。しっかりとした診断で、皆さまのお口の健康に貢献できれば幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は夜19時まで、土曜日は17時まで診療するほか、急患の方にも柔軟に対応いたします

当院は、JR東日本・川越線と東武東上線の川越駅西口より徒歩1分、U_PLACE 6階の MEDICITY内にございます。通勤や通学、お買い物の行き帰りに、通院しやすい立地です。

お車でお越しの方は、施設の駐車場をご利用いただけます。駐車料金は、1時間まで無料です。平日は19時まで、土曜日も17時まで診療しています。歯周病治療やインプラント治療のほかに、一般の歯科治療やホワイトニング、矯正治療なども行っています。

お一人おひとりの患者さまが、末永く笑顔で暮らしていけるよう精一杯サポートいたします。急患の方にも対応いたしますので、急なトラブルが起きたら、どうぞ遠慮なく当院にご連絡ください。

医院からのお知らせ

土曜日に対応される先生になります。
歯科医師 村樫悦子
日本歯科大学歯周病学講座 講師

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14
-
15 16 17 18
19
20
-
21
22
-
23 24 25
26
27
28
-
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内