4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
東千葉駅
南口 徒歩12分

住所 千葉県千葉市中央区祐光4-3-4 セナリオプラザ千葉高品2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

千葉スマイル歯科&矯正歯科(中央区)の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいにご説明し、患者さまのご納得のうえで治療を行います

当院は、患者さまにご納得いただいてから治療を行うことを大切にしています。そのために取り組んでいるのが、分かりやすい事前説明です。

例えば当院は大型のモニターを設置しており、そこにレントゲン写真などを表示することで、お口の現状を目で見て分かるようにお伝えしています。また治療方法についてご説明する際は、複数の選択肢を提示したうえでそれぞれのメリット・デメリットをお話ししています。

患者さまの中には、お口に関するお悩みを周囲の人に聞かれたくないという方もいらっしゃるでしょう。その点、当院はカウンセリングルームをご用意していますので、デリケートな内容でもご相談いただきやすいと思います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。
麻酔注射についても、苦手な方は珍しくありません。注射前に歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗ったり、細い注射針を用いたり、少しでも負担を抑える工夫に努めています。

また、長くかかる治療や治療に対する恐怖心が強い方には眠った状態で治療をすることができますので、ご希望の場合は遠慮せずご相談ください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境です。より精密な検査ができる機器も取り入れました

快適な環境で治療を受けたいという方も、ぜひ当院にお越しください。当院の診療台はそれぞれがパーティションで区切られていますので、隣の患者さまから治療の様子が見えてしまうことはありません。そのうえで個室もご用意するなど、患者さまのプライバシーを可能な限りお守りできるようにしました。そして院内全体が明るくて清潔な環境です。

もちろん医療設備の拡充も忘れていません。顎骨の厚みや血管・神経の位置などを立体画像で把握できる歯科用CTや、顔や頭部の骨格まで撮影可能なセファログラムなどを取り入れ、治療内容に応じた精密な検査と診断を行っています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまが治療に専念できるよう、土曜・日曜も診療を行っております

歯科医院に通う時間がなかなか取れないお忙しい方こそ、定期的なお口のチェックを通して、お口の健康を維持することが大切です。

そのため、当院は土曜・日曜も17時まで診療をするようにしました。週末も歯科医師は2名体制ですので、平日にお時間が取れない方も、週末を使って無理なく治療に取り組めます。休診日は木曜のみです。

診療は、ご予約をお取りいただいた上での来院をお願いしています。待ち時間をできるだけ少なく、お待たせしないよう心がけています。もちろん歯が痛いなどの急患はお待ちいただく場合がありますが、診療をお断りすることはありません。少しでも早く痛みが取り除けるよう努めますので、気兼ねなくご連絡ください。

こだわり

イチオシの院内設備

ご家族皆さまで来院いただけるよう院内はバリアフリー設計にして、衛生管理にも力を入れています

ご家族皆さまで通いやすい環境を整えています。院内は段差の少ないバリアフリー設計で、車いすやベビーカーの移動もスムーズです。お子さまが待ち時間に退屈しないように、キッズスペースもご用意しました。

ご家族でお越しの際には、横並びの診察台で同時に治療が受けられ、他の患者さまの治療を長時間待つことがないよう配慮しています。診察台は、ご年配の方でも疲れにくい、クッション性の良いものを採用しました。大型のモニターでお口のレントゲン写真を見やすく表示し、分かりやすい説明にも努めています。

また、各診察台には飛沫を吸引できる口腔外バキュームを配置し、歯や金属の破片、水しぶきが空気中に飛散しないようにするなど、感染症対策にも力を入れています。ぜひご家族でも、お口の健康を守るために当院をご活用ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌や清拭などを行い、衛生管理を徹底

感染リスクを極力抑えた環境で不安なく治療を受けていただくためには、入念な衛生管理が必要不可欠です。

当院では治療器具の滅菌をはじめ、使い捨て用品の導入、医療用マスクの着用、口腔外バキュームによる粉塵・飛沫の抑制などを実施しています。またスタッフ全員が毎日検温をしたり、手指用のアルコール液を設置したり、予約を管理して密集・密接状態を避けたりと、新型コロナウイルス感染症対策も怠っていません。

患者さまにも受診時に検温をお願いしていますので、ご協力いただけますと幸いです。定期的に換気や清拭を行っている清潔な院内環境で、ご来院をお待ちしています。

医院からのお知らせ

2022年8月新規開業!!急患にも対応しております!!

無断キャンセルをされますと、他の患者さまのご予約をお取りできなくなってしまいますので、キャンセルされる場合は必ず事前にご連絡をお願いいたします。

こちらは千葉県千葉市中央区にございます、千葉スマイル歯科&矯正歯科です。お間違いのないようご確認のうえ、ご来院ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6 7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内