4.3いいね!

口コミ6

最寄駅
西新井駅
西口 徒歩3分

住所 東京都足立区西新井栄町1丁目18-33 レコシティ・グランデ1階地図

  • 土曜・日曜診療

西新井レコシティデンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

口腔外バキュームや空気清浄機の設置により、クリーンな空間の維持に努めていま

当院では患者さまが落ちついて治療を受けられるよう、さまざまな感染症対策を講じております。

院内には空気清浄機を複数台配置しました。待ち時間からカウンセリング、診療に至るまで清潔な環境を整えて患者さまをお迎えいたします。また治療の際は歯の削りカスや血液、唾液などが排出されるため、空気中に飛散しないよう口腔外バキュームで吸引しております。

もちろん患者さまのお口に直接入る治療器具の衛生管理にも、こだわりを持って取り組んでいます。歯を削るために使う、複雑な構造を持ったタービンなど、それぞれの器具の特徴に合わせて滅菌器を使い分けています。さらに熱処理できないものに関しては、使い捨て用品を採用しました。

こだわり

イチオシの院内設備

目には見えない微細な部分まで拡大して、精密な治療を行っています

当院はマイクロスコープを導入し、肉眼では限界のある細やかな確認と処置のために使用しています。心臓外科や脳外科の治療にも使用されており、歯科においては主に歯根の処置で使用されるものです。当院で使用しているのは8倍から10倍以上の倍率で、細く入り組んでいる神経の取り残しを防止します。

その他につめ物・かぶせ物のすき間やずれをなくして密着させたり、虫歯や歯石などの見落としを防いだりする役割もあります。画像をモニターに映し出すことで、患者さまに患部の状態をお見せすることも可能です。

さらに当院では拡大鏡も利用しながら、治療を行っています。歯科医師が頭部に装着して使用する道具で、姿勢に制限をかけずに視野を拡大して処置を行うことができます。

歯科用CTから3次元画像を作成し、骨の状態や神経の位置まで診断しています

外科的処置を必要とするインプラント治療(※)や親知らずの抜歯などにおいて、精密な診断は欠かすことができません。当院では歯科用CTによる撮影を行い、骨格や関節の状態、神経の位置まで事前に検査を行っています。平面的な画像ではなく、3次元での情報が得られるのも特徴です。

また口腔内スキャナーでは身体的負担を軽減し、撮影だけでより精密な型取りができます。くわえて、矯正治療における歯並びのシミュレーションにも利用しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

*診療の流れ
ご来院・受付

Web上でアポイントをお取りいただきます。
来院しましたら、無人受付機がございますので、ガイドに沿ってご入力ください。
受付作業がお済みになりましたら、お名前をお呼びしますので、それまで待合室にておくつろぎください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内