5.0いいね!

口コミ8

最寄駅
千歳烏山駅
南口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区南烏山5丁目15-10 SKCビル 5F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

オールインデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご理解いただきやすいよう、視覚的な資料とイメージしやすい言葉で説明

当院は患者さまとのコミュニケーションを重視し、会話の中からお悩みや不安、生活スタイルなどをできるだけ汲み取るよう心がけています。

治療の選択肢は複数ご提示し、ご希望に合う治療方法をお選びいただきます。ご提案の際には料金や期間だけでなく、治療のメリット・デメリットもきちんとお伝えいたします。患者さまに内容をご理解いただき、不安なく治療を受けられるようにするためです。

レントゲンやお口の模型、つめ物・かぶせ物の見本をご用意するなど、視覚的に分かりやすいご説明に努めています。また難しい専門用語は避け、身近な言葉遣いを意識してお話しいたします。素朴な疑問にもお答えいたしますので、何でもお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔と不安を残さない事前説明で、治療時の痛みを軽減

「歯科治療は痛い」というイメージから、通院時に気持ちが重くなってしまう方もたくさんいらっしゃることでしょう。不安なく通院していただけるようにしたいと考え、当院は痛みを和らげる工夫を行っています。

特に麻酔注射の痛みを苦痛に感じる患者さまが多いため、表面麻酔を導入しました。注射前、歯茎に表面麻酔を塗って感覚を麻痺させることで、麻酔注射時の痛みを軽減します。

治療の際には緊張から、小さな痛みにも敏感になりがちです。患者さまの緊張感をできる限り取り除くため、治療に対する不安や疑問を残さないよう事前説明にも力を入れています。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

先生の専門性・人柄

チーム医療に取り組み、お悩みやご希望に柔軟な対応を

お口に関するお悩みは、患者さまそれぞれ異なります。一人ひとりのお悩みに柔軟に対応できるよう、当院はチーム医療に取り組んでいます。

当院の院長は歯科口腔外科について知識を深め、技術向上に注力していきました。また、入れ歯やかぶせ物に関して知見を深めた歯科医師、インプラント(※)を担当する歯科医師も従事しています。それぞれの分野で得た知識を活かし、情報共有しながらより良い治療のご提供を目指します。

治療に対するご希望がございましたら、ご遠慮なくお伝えください。お口の状態はもちろん、患者さまのご要望にも配慮した治療計画を立案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

2023年12月18日(月)より月曜日の診療を開始いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内