口コミ1

最寄駅
曙橋駅
A2 徒歩2分

住所 東京都新宿区住吉町5-1 吉村ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

曙橋ファミリー歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲンや模型を使用し、目で見て分かりやすい説明を心がけています

歯科治療は専門的な内容も多いため、口頭だけで説明を受けてもイメージしにくいと感じるかもしれません。そこで当院はレントゲン画像や模型などをお見せしながら、視覚に訴える方法で話をいたします。

また、歯科用CTを導入しているため、撮影を行った際はそちらの画像も活用して説明しております。神経や骨格の状態を把握して精密な診断に役立てている他、患者さまにも目に見える形で見ていただくことが可能です。

さらに、一度説明を受けていたとしても、これから受ける治療がどの過程にあたるのか分からないこともあるでしょう。患者さまが不安なまま過ごすことのないよう、当院は治療ごとに処置内容を明確にして、お声がけをしております。

こだわり

痛みへの配慮

治療の痛みを軽減するため麻酔方法を工夫する他、こまめにお声がけをしています

治療の痛みが不安で、歯科医院から足が遠のいてしまう方もいるでしょう。当院は受診のハードルを少しでも下げられるよう、痛みに配慮した治療を提供しています。歯を削る時など痛みが生じやすい場面では、事前に麻酔をかけて処置を行います。しかしその時に無視できないのが、麻酔注射自体の不快感です。

当院はまず歯茎に麻酔薬を塗布して、感覚を鈍らせた状態で注射針を刺します。さらに、電動麻酔器を使用することで、注入の速度を一定に保っているのもポイントです。これにより薬剤が入ってくる時の違和感を抑えています。こうした処置の工夫とあわせてこまめなお声がけを行い、患者さまの不安が軽減できるよう取り組んでまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理にこだわる他、口腔外バキュームを設置して飛沫による感染への対策も行っています

歯科医院への受診で避けて通れないのが、感染症の不安ではないでしょうか。当院は患者さまが心配することなく落ち着いて治療を受けられるよう、さまざまな対策を講じております。まず当たり前のことではありますが、スタッフの検温や院内のこまめな換気をして患者さまをお迎えします。

さらに、口腔外バキュームを導入しており、治療中に出る削りカスや水、血液が空気中に舞い散らないよう吸引しています。もちろん衛生管理も感染症対策において、重要なポイントです。当院は清潔と不潔の区別をしっかりつけることを重視しながら、診療に使用した器具は毎回回収して洗浄後に滅菌しております。

医院からのお知らせ

2022年6月1日開業

【ホワイトニングについて】
日曜日は担当衛生士が出勤しないため、ホワイトニングの予約はお控え下さい。
月曜日、火曜日、水曜日、金曜日にご予約いただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内