4.8いいね!

口コミ3

最寄駅
三国ヶ丘駅
西出口 徒歩4分

住所 大阪府堺市堺区向陵中町6-7-29地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

三国ヶ丘ルーチェ歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

医療設備にもこだわり、カウンセリングルームを設けるなど、居心地のよい空間づくりに努めています

矯正やかぶせ物の型取りの際は、嘔吐反射などの不快感を出てしまい、トラウマに感じる患者さまも少なくありません。そこで、当院は3Dの口腔内スキャナーを採用しており、お口をスキャンするだけで型取りができます。

また、複雑な構造になっている口内の確認には歯科用CTを使い、骨や根管、歯と神経・血管との位置関係をできる限り正しく把握します。苦手な方もいる麻酔には電動麻酔注射器を使い、余計な圧力をかけないことで痛みを軽減するように努めています。

さらに、カウンセリングルームをご用意し、患者さまのご要望や不安、心配ことなどをしっかりと聞き取り、心置きなく診察に通っていただけるように配慮します。痛みや不快感などの負担が少ない治療を目指しておりますので、ぜひお越しください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまが通い続けたくなるような歯科医院を目指します

当院はお子さまに配慮した院内の環境づくりに力を入れています。お子さまが喜ぶDVDやおもちゃがあるキッズルームをご用意し、治療が苦手なお子さまにも「行きたい」と思ってもらえるよう、やさしい対応を心がけています。スタッフが対応をさせていただくことも珍しくなく、お子さまの気持ちに寄り添っています。さらに、乳幼児を連れた親御さまに使っていただけるおむつ交換台も設置しました。

院内はバリアフリーで、ベビーカーや車いすの患者さまにもストレスなく通っていただくために、スロープも設置しております。小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族全員に通っていただける歯科医院を目指します。

こだわり

アクセスが便利

「三国ヶ丘駅」徒歩4分。土曜日診療など、仕事で忙しい方も通いやすい環境を整えました

JR「三国ヶ丘駅」から徒歩4分と、電車でのアクセスが便利です。また、土曜日も19時と、夜まで診療しています。お勤めや家事・育児などでお忙しい方をはじめ、さまざまな方に通院していただきやすい歯科医院です。ぜひご家族でご来院ください。

こだわり

治療の事前説明

予約制にし、カウンセリングルームを設置するなど、患者さまとの対話を大切にしています

当院は、患者さまの貴重なお時間をしっかりと診察に反映していくために「予約診療制」とさせていただいています。そのためしっかりと予定を組んだうえで、計画的に治療を進めることができます。

治療に必要な問診や治療計画のご説明・ご相談のために、広い専用のカウンセリングルームを設けております。ここで患者さまのご要望や不安、疑問点などをしっかりと聞き取り、大きなモニターを使ってなるべく分かりやすくご説明するようにしています。可能な限り治療の選択肢を挙げてご説明しますので、気兼ねなくご相談ください。

当院のシステムが初めてという初診の患者さま、あるいは急患の患者さまには、できる限り柔軟に対応させていただくよう心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内