最寄駅
郡山富田駅
出口 車10分

住所 福島県郡山市朝日1丁目28-9地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

フィレールデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

型取りをデジタル化!口腔内スキャナーを使用したセラミック治療を提供しています

患者さまの負担を減らしながら、より具体的な治療を提供できるように、医療機器の充実に力を入れて取り組んでいます。

例えば、歯科用CTはあご周りの骨や血管、神経の状態を3Dの立体画像で把握できるため、より精密な診断が可能です。肉眼では見えない小さな問題を見つける際は、20倍の拡大視野で患部が見られるマイクロスコープを使用しています。

お口の中を撮影するだけで歯型のデータを取得できる口腔内スキャナーも導入しました。スキャンしたデジタルデータは小児矯正(※)に活用できる他、セラミック治療システムを使えば、当日中にセラミック(※)のつめ物・かぶせ物を製作することもできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに治療内容をしっかり理解していただくために、分かりやすい説明に努めています

自分の歯であっても鏡では見えない部分も多いため、口頭だけでは現状をイメージしにくいでしょう。

そのため、口腔内スキャナーで撮影したお口の写真や、歯並び全体が見られるパノラマレントゲンなどは、大きなモニターに映して説明する工夫をしました。ご説明は治療前だけではなく、治療中も行い、ご質問にも随時お答えします。

自由診療のご相談や手術を伴う治療に関しては、カウンセリングルームで話し合えるようにしました。自由診療を希望される方には、事前に見積りも作成しますので、ご自宅に持ち帰ってご検討ください。

こだわり

子連れ配慮

待合室にはキッズスペースがあり、ベビーカーを折りたたまずに院内に入っていただけます

小さなお子さまが一緒でも通院しやすい環境作りを大切にしました。おもちゃやテレビのあるキッズスペースも用意していますので、きょうだいや親御さまの治療中に遊びながら待っていただくことも可能です。お手洗いにはおむつ替え台がありますので、気兼ねなくご利用ください。

当院は土足でそのまま入れるため、ベビーカーをたたむ手間もありません。診療室にもベビーカーが入り、置いておける十分なスペースがあります。

歯科医院が苦手なお子さまにも慣れていただくようにやさしく接しますので、親子でお口の健康を守るためにも当院をご活用いただければ幸いです。

こだわり

メンテナンス

治療後をスタートだと考え、長持ちさせるためにメンテナンスをすることを大切にしています

歯の治療は問題部分を取り除いて、つめ物・かぶせ物で補修して終わるものではありません。一度治療した歯はもろくなりやすく、虫歯の再発リスクも高くなります。そのため当院は、「治療が終わってからが本当のスタートだ」と考えています。

院長はつめ物・かぶせ物の分野に力を入れてきました。そのため、治療の跡を目立たせないつめ物・かぶせ物を作ることも大切にしています。お口の中を撮影するだけで、歯型の情報をデジタルデータにできる口腔内スキャナーも使用しています。そのため、粘土状の型取り剤をお口に入れる不快感がありません。

また、歯の型取りからつめ物・かぶせ物の製作まで、院内で完結させられるセラミック治療システムも導入しました。早ければ当日中に治療を終えられるのがメリットです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内