最寄駅
蒲田駅
東口 徒歩1分

住所 東京都大田区蒲田5丁目15-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

蒲田駅前歯科・矯正歯科の3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

「この先どんな治療をされるんだろう?」
「今のお口の状態ってどうなの?」など、
ご不安なことがあると思います。
当院では患者様がそういった不安がある状態で治療を進めることはありません。
治療を始める前に、カウンセリングの時間をしっかりお取りし、今感じている不安なことに耳を傾け、また画像を使って今のお口の状態や、治療の方法をお伝えし、ご納得したうえで治療を進めてまいります。
この歯科医院なら任せられる!と思っていただける、丁寧な対応、接遇、コミュニケーションを行います。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

治療時の痛みに対する恐怖心から「歯科医院に行く気にならない」という方もいらっしゃると思います。しかし、定期的なチェックができなければ、虫歯や歯周病の早期発見が難しくなってしまいます。そこで日頃から気兼ねなく来院してもらい、早い段階で症状を見つけるべく、当院は痛みの軽減に努めています。

例えば麻酔のチクッとする刺激が苦手な方のために、まず歯茎に表面麻酔を塗って、感覚を鈍らせています。また麻酔液が冷たいと不快感を覚えやすいため、人肌程度に温めてから使用します。その他、治療する歯の位置や症状により、注射の針の太さを使い分けるなど、少しでも痛みを軽減するために手間を惜しみません。

こだわり

治療環境

精密な治療を実現する充実した設備 マイクロスコープ&歯科用CT設置

お口の中は見えにくいので、症状の程度やどんな治療をされるのかが分からず、不安に思う方もおられると思います。そこで当院では、まず症状をしっかり確認してお伝えするよう努めています。

レントゲンをはじめ、立体的に顎の骨や神経・血管の位置まで映し出す歯科用CT、また肉眼の数十倍大きく患部を見ることができるマイクロスコープなどの機器を活用して、お口の症状を詳細に把握します。
そして、お口の画像を見せながら、納得いただけるよう説明を尽くします。

また透明なマウスピース矯正で使用する精密な型取りを行える口腔内スキャナー「デジタル印象採得装置」も設置しており、
より細かな治療を実現するための医療設備を整えております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内