口コミ1

最寄駅
京成稲毛駅
(東側) 徒歩1分

住所 千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-16-40地図

  • 土曜診療

てらす歯科 京成稲毛駅前の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得した上で、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画を始めから終わりまでていねいにわかりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

歯科治療に対して恐怖心のある方には、笑気吸入鎮静法をご提案しています

幼い頃の経験で歯科治療にトラウマがある方や、恐怖心の強いお子さまのため、笑気吸入鎮静法をご用意しています。笑気吸入鎮静法は、鼻から酸素と笑気ガスを吸引することで、リラックスして治療が受けられるというものです。

治療には前向きだけれども身体が思い通りにならないお子さまにも、スムーズに処置を受けていただけると思います。嘔吐反射が出てしまって型取りが苦手な方にとっても、ご負担の軽減につながります。

なお痛みを伴う治療の際は、表面麻酔と細い注射針を使うことで、麻酔注射の刺激を抑えるようにしました。患者さまの表情に目を配りながら、手動の注射器でゆっくりと注射します。

患者さまの表情を確認しながら治療を進めていきます

できるだけ痛みの少ない治療を行うために、当院では患者さまの表情や動きを小まめに確認しながら、処置を進めるようにしています。

歯科医師から「痛かったら教えてください」と言われても、処置の邪魔をしないようにと我慢してしまう方は少なくありません。しかし、それでは治療は痛いものだというイメージは変えられないでしょう。患者さまに「歯科医院は怖くない所」だと思っていただくためには、歯科医師側から痛みの有無に気が付くことが大切だと考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

感染症対策のため、可能な限り非接触のものを導入しています

患者さまが感染症を心配することなく歯科治療を受けられるように、院内の感染症対策を重視して取り組んでいます。歯科医師・スタッフ共に医療用マスクを着用し、患者さまごとに手を洗っています。医療スタッフが身に付ける手袋や、患者さまがお使いになるコップ・エプロンは使い捨てです。治療器具は使い回さずに患者さまごとに交換し、クラスBという規格の高圧蒸気滅菌器にて滅菌処理をします。

医院の入り口は非接触の自動ドアとなっており、お手洗いは自動水洗式、洗面台も自動でお水が出るタイプを採用いたしました。接触感染を防ぐために、患者さまがなるべく手を触れなくてもすむ環境にしています。

口腔外バキュームなど、飛沫感染防止のための設備があります

当院では新型コロナウイルス対策として、スタッフ全員が毎日検温を行い、手洗いや手指のアルコール除菌を欠かしません。患者さまも、来院ごとの検温と手指のアルコール除菌にご協力をお願いします。人の手の触れることが多いソファーなどは、小まめに除菌しております。

空気をクリーンに保つため、医療機関向けの大型空気清浄機を設置いたしました。院内の密度を抑えるよう、患者さまの人数も調節しています。治療時には口腔外バキュームで唾液などを吸引し、飛沫感染防止に努めています。

こだわり

アクセスが便利

京成稲毛駅からすぐ!駐車場を用意しているため、お車での来院も可能です

虫歯・歯周病の治療からメンテナンスに至るまで、歯科医院では継続的な通院が必要となることも多いでしょう。無理なく診療を受け続けるためには、通いやすさも重要なポイントかと思います。

当院は京成稲毛駅の改札を出て右手側、通りをはさんだ向かいに位置しています。通院時間を短縮して通える距離ですので、お仕事終わりや学校終わりにも通っていただきやすいのではないでしょうか。

また、お車で通院されたい方もいらっしゃると思います。当院には3台分の契約駐車場がございますので、ご利用ください。くわえて提携の駐車場もあり、利用された場合は駐車券をお渡しすることも可能です。患者さまご希望の方法で、お越しいただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入!精密な診断と治療を心がけています

患者さまにご納得いただける診療を提供するため、当院は設備面の充実に努めています。そのうちの一つとして、歯科用CTを導入しました。

レントゲン撮影で得られるのが2次元の画像なのに対し、歯科用CTは3次元で診断できるのが特徴です。これにより骨の状態を平面的に見るだけでなく、厚みや深さといった要素まで調べることができます。また神経が走っている位置も、把握することが可能です。

インプラント治療で人工歯根を埋め込む位置を判断したり、親知らずの抜歯で神経を傷つけない方法を考えたりと、リスクの軽減に役立てております。他にも矯正治療で噛み合わせを見る場合や、歯周病でどの程度骨が溶けてしまったか診断する際など、さまざまな場面で利用することができます。

医院からのお知らせ

【ご確認お願いします】
★再診の方は、症状や診療内容を確認するため、予約をする際はお電話にてご連絡をお願いいたします。

ご予約のキャンセル・諸事情による日時変更などはお電話でご連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内