おかだ歯科医院の3のこだわり
こだわり
1
衛生管理に対する取り組み
Q.院内感染防止のため、どのようなことに取り組んでいますか?
A.使い捨て用品や、滅菌器、空気清浄機などを導入し、医療機関として徹底した衛生管理をしています。
当院は、患者さまが衛生面に不安を感じることがないよう、医院全体で徹底した衛生管理に取り組んでいます。
例えば、エプロンやグローブ、コップなどは使い捨て用品を採用し、患者さまごとに新しいものをご使用いただいております。使い捨てができない治療器具については、患者さまごとに毎回きちんと洗浄した後、個別にパッキングして滅菌器による処理を欠かしません。また、診療チェアも毎回拭き取り清掃を実施するほか、院内の空気にも気を配っており、空気清浄機を設置して常時換気もしています。
このように、患者さまの口内の健康をお守りする医療施設として、普段から清潔な院内環境づくりに注力しています。何かご不明点や気になることがございましたら、遠慮なくご質問ください。
こだわり
2
予約の取りやすさ
Q.患者さまが通院しやすいよう配慮はされていますか?
A.急なトラブルにもできる限り対応しています。随時ご相談ください。
当院は、診療時間内であれば急患対応も随時受け付けております。急な痛みや腫れ、転倒による外傷などの症状があればそのままにせず、一度当院までご連絡ください。
診療日は、木曜日を除く平日は18時まで、土曜日は16時半までです。平日は忙しくお時間が取れない患者さまでも、週末に余裕を持って通院にお越しいただけるのではないでしょうか。5台分の駐車場もございますので、ぜひご利用ください。
こだわり
3
治療の事前説明
Q.説明の際に気を付けていることはありますか?
A.複数の選択肢をご提示し、患者さまのお気持ちを配慮したうえで無理のない治療計画をご提案します。
患者さまには、治療内容をきちんとご納得いただいたうえで治療に臨んでいただきたいと思っています。そのため、当院は事前のていねいな説明の時間を設けています。
メリット・デメリットをしっかりと説明したうえで、複数の選択肢をご提示しますので、悩まれている場合は何でもご質問ください。最終的に患者さまご自身が判断されてから治療に進む流れとなります。
また、ライフスタイルや費用面なども考慮したうえで、無理のない治療計画をご説明しています。もし歯科医師に言いにくいことがあった際は、スタッフを介してお伝えください。当院のスタッフが笑顔で優しく対応いたします。