最寄駅
中洲川端駅
6番出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインモール地下1階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

廣畑歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

マイクロスコープで録画した、患者さまご本人の動画を使ってご説明します。

当院では、マイクロスコープでお口の中を録画し、動画を使って視覚的にも分かりやすい説明に努めています。マイクロスコープとは、精密な治療を可能にして、治療による心身のご負担を抑えることに役立つ医療機器です。

説明についてはインフォームド・コンセントを大切にしており、45~60分程度のお時間をちょうだいして、専門用語を使わず、詳しくお話しいたします。また、治療方針を押し付けるのではなく、患者さまのお悩みやご要望をしっかりとヒアリングして寄り添ったご提案を心がけています。

プライバシーを守るため完全個室のカウンセリングルームをご用意しておりますので、もし不明点や聞きたいことがありましたら遠慮なくお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けられるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

アクセスが便利

「中洲川端駅」から直結。電車での通院に便利な立地です。

当院は、地下鉄1号線(空港線)「中洲川端駅」から直結しているショッピングモールの中にあり、駅の6番出口から徒歩1分でご来院いただけます。そして、駅から直結しているので雨の日でも濡れずに通院できるのも便利なポイントです。

また、ショッピングモールには941台分の駐車場がありますので、お車での通院の際も駐車場を探す必要がありません。西鉄バスをご利用の方は「川端町・博多座前」で降りていただくと、ショッピングモールの前に着きますので、そこから徒歩2分で到着します。

福岡市の中心地である博多・天神・中洲からのアクセスが良く、近隣の方はもちろん遠方からも通いやすいのではないでしょうか。お仕事帰りやショッピングの前後にもご利用ください。

こだわり

予約の取りやすさ

土日も18時半まで診療しており、幅広いライフスタイルの方に通いやすい環境です。

当院は、水曜日を除く平日と土日、18時半まで診療しています。水曜日と祝日はお休みですが、祝日のある週は水曜日も診療しています。

平日にお忙しい方も治療を諦めることなく通院いただけるように、また、バタバタと処置をこなすのではなくご希望の治療をしっかりと行えるように、土日も平日同様の診療時間にしました。

さらに、時間には余裕を持って調整し、患者さまを極力待たせないような配慮も忘れません。お口元のお悩みはぜひ当院にお任せください。

もちろん急患の方にも対応しておりますので、急な痛みやトラブルでお困りの際もご利用ください。スムーズなご案内のために事前の電話連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11 12
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25 26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内