4.5いいね!

口コミ4

最寄駅
梅田駅(Osaka Metro)
7-58 徒歩1分

住所 大阪府大阪市北区小松原町2番4号 大阪富国生命ビル地下2階B2-8・9区画地図

  • 土曜・日曜診療

デンタルオフィス大阪梅田の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の状況はモニターでチェックし、目で見て分かる事前説明に力を入れています

当院は、治療の事前説明を重視しています。患者さまにはきちんと納得したうえで治療を受けていただきたいからです。特に口内写真やレントゲンはデジタル化を進め、診療台のモニターにてリアルタイムで確認できるようになっています。

どんな治療をされるか分からなければ、治療中はずっと緊張してしまうでしょうし、治療後も「この治療でよかったのか」と不安な気持ちになってしまうと思います。当院ではそのような不安を取り除くために、患者さまご自身でお口の状態を把握できるよう、目で見て分かる視覚的な説明に力を入れています。

また、より精密な診査・診断ができる設備として、3D撮影が可能な歯科用CTも導入しています。ご自身のお口の状態をしっかり理解したい方、リスクを抑えた治療をご希望の方は、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの不安と向き合い、痛みに配慮した治療を心がけています

当院では、患者さまが心身ともに落ち着いた状態で治療に臨めるよう、痛みに配慮した治療を心がけています。麻酔を打つ際のスピードや注射針の太さ、麻酔液の温度にも気を配っているほか、患者さまの表情や体調の変化にも目を光らせ、随時お声がけを行っています。

お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で治療を進めることはいたしません。あまりにも不安や恐怖心が強い方には、注射ではなく鼻から吸うタイプの笑気麻酔を使用し、精神的なストレスを和らげた状態で治療をスタートしています。

こだわり

治療環境

おしゃれなカフェにいるような、リラックスできる空間デザインにこだわりました

当院は、インテリアにこだわったポップなデザインの歯科医院です。歯科医院に通うことは、決して楽しいことではないかもしれません。しかし、治療をするだけの憂鬱な気持ちで通うところでもないのです。

治療が終わった方には定期的なメンテナンスをご案内していますが、いずれ当院には、治療ではなく予防のために通っていただきたいと考えています。痛みを気にすることなく、まるでおしゃれなカフェにでも行くように足を運んでほしいという思いから、居心地のよい空間づくりにこだわりました。

治療器具などは滅菌器で欠かさず処理するなど、感染症対策にも力を入れています。診療室内でもリラックスしていただける環境を整えて、皆さまの来院をお待ちしています。

こだわり

イチオシの院内設備

治療を陰で支える、診査・診断設備をそろえています

当院では、リアルタイムで確認できる口内写真のほか、デジタルレントゲンや歯科用CTを備えているため、より精密な診査・診断が可能となっています。

治療前の診査や診断は、治療方針を決めるうえで非常に重要です。もし診断を誤れば、無駄な時間や費用が発生してしまい、患者さまには多大なご負担がかかってしまいます。そのため当院では、診査・診断設備を整えることがより患者さまに適した治療を提供できるものと位置付けて、設備投資にも力を入れています。

また、グループ院内に歯科技工所を設けるなど、かぶせ物などの修復をスピーディーに行える体制も整えました。治療期間の長さも患者さまのご負担と考え、設備や仕組みによる治療期間の短縮にも努めています。

医院からのお知らせ

2022年8月1日にオープンしました!

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内